どうも、まゆおです。

こないだ、うちで飼っているチワワのミト(♀)が1歳の誕生日を迎えました。
DSC_2795
ミトのグラビア。

なんか、私チワワは飼ったことが無かったから知らなかったんですけれども、
結構チワワって毛色が変わるんですね。

私がミトを初めて見た時の印象は、「ペットショップにコヨーテがいる・・・!」という感じだったんですけれども、
DSC_1262
生後4か月。

生まれたころはこんな、狸顔だったらしいんですよね。
IMG_1845
衝撃の別犬。

そんでちょっとずつ大きくなって、
毛もだんだん伸びてきて、
DSC_1335
口周りの黒い毛も取れてきて、

1歳を超えた現在、今度は背中の毛色が濃くなってきました。
DSC_3235
背中がね、分かりづらいんですが茶色が濃くなりました。

色がこんな風に変わると思っていなかったので、見ているとおもしろいです。
ほら、ミト皆さんにご挨拶は?
DSC_2321
ミト「・・・。」

言わねえのかい( ´∀`)つ←ツッコミ

とりあえず無事成犬になってくれて何より。
長生きしてほしいです(・∀・)つ



さて今日は、砂利に生えた草を抜くお役立ちアイテムのご紹介(・∀・)
「大したことない豆知識」なので、大したことないアイテムです。←おい

ところで現在の我が家は、家を建ててほぼ丸4年だというのに、
庭がまだ、

いまだに、、、、


砂利なんどぇーーーーーーーーーーーーーーーーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚

BlogPaint
注)書き手の眠気がすごくてテンションがおかしくなっております。


いや~まさかここまで砂利ネタ引っ張るとは思わなかった。
でも仕方ないじゃない、庭は砂利のままなんだもの。

だからさ、あたいんちの庭はさ、

夏と言えばプール!じゃないわけ。

夏と言えば花火!じゃないわけ。

夏と言えば、、、



雑草(・∀・)。。。。
DSC_3179
ぎゃぁーーー!!!これじゃまるであたいのすね毛っっ(゚Д゚≡゚д゚)!!←剃れ


庭の中心部の方には犬にも大丈夫(らしい)除草剤をまいたので雑草はあまり生えてこないんですけれども、
野菜を植えている花壇の近くにはまかなかったんですね。

あと、お隣が美しい芝生を植えていらっしゃるので、隣の家との隣接部には除草剤をまいていないのです。


で、夏場ってすっごい、地面の砂が固くなるでしょ?
乾燥しきった大地は、まるで神々の怒りを表しているかのようなんですわ。←突然小説調

なのでなかなか、抜けねぇんだ。
雑草たちも、人間の都合によって「雑」なんて名前が付けられているけれども、

彼らだって生きた草。生きたくて生きたくて、仕方ねぇんだ。←誰だよ


軍手はめて草をつまんでも、なかなか引っこ抜けない。
根っこだけが残って、なんか後味悪い感じになること、結構あるわけ。

そこで私めが取り出したるは、

こちら。
BlogPaint

息子の、ショベルカー型スコップ.。゚+.(・∀・)゚+.゚!

おっと散々ひっぱっといてこれかい!て感じですけどほんといいんです、これ。


なかなか抜けない根っこをですね、これでザクザクとほぐしますと、
DSC_3188
ヒョイっと雑草を抜くことができます。

葉っぱが地面に沿うような、茎の伸びないタイプの雑草なんかはこれでザクッと一堀りすると、
それだけでもう抜けます。

多分この、ブルドーザーのバケットの部分が雑草の根や葉を捉えやすい形になってるんですよね。
BlogPaint

これのおかげで、前は草抜きのあと指が痛くなって仕方なかったのがとても軽減されて、良い感じ(・∀・)
セリアで売ってる子供用スコップなので、お求めやすさも抜群です( ´∀`)つ


試しにスコップや熊手でやってみたんですけど、個人的にはこのショベルカースコップがイチ押しです。

子供用なのに、キミいい仕事するね。
BlogPaint
スコップ:「子どもに使わせてやれ。」

あ、はい、さーせん・・・(・∀・)



というわけで、今日も息子に「使っていい?」と聞いてから使わせていただくまゆおだったとさ。
若干庭が掘れちゃってもかまへん!という方は、ぜひ( ´∀`)つ

庭が砂利部部長のおすすめでした(・∀・)つ



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)