私事で大変恐縮ですが私はただ今妊娠31週でして、先々週初めて病院でわが子の顔を4Dエコーで見せてもらったんです。
BlogPaint

ちなみに第一子。

2週間前に見たわが子の顔は、どう見ても黒人ボクサーなんだかはっきりした顔立ちをしているように見え、夫と「誰似??」と話し合っていた。 なぜなら私たち2人はしょうゆ顔。

で、今日2週間ぶりの検診でもう一度ご対面したら、自分の顔にクリソツ(古)になっていてビックリした。

人間のルーツって黒人だっていうのは本当なのかな、と思った。←何か違う
ともあれ、健康で良かった。


さて、今日はダイニング+αのご紹介。
我が家のダイニングはこんな感じ。
PAP_0135

キッチン側から。
PAP_0142

ダメ押しの、リビング側から。
PAP_0141


ダイニングはですね、すでに前の家で使っていたダイニングテーブルとイスがあったため(ニトリで購入)、どうしても照明!もーーーー照明っっ!!に懲りたくて、ついついシャンデリアを買ってしまいました。
我が家のシャンデリアはこちら。
PAP_0136

小鳥がとまってて、かわいい・・・(*´Д`*)ハァハァ

このシャンデリアを買う前にはいろんなものを探しまくりまして、例えば北欧風のペンダントライトはこんな感じ。



ステンドグラスでぽっちりテーブルを照らすのもかわいいし、



ガラス製シャンデリアも捨てがたい・・・



で、探しに探しまくって、たどり着いたのがコチラ。

かっかっかっっっっ!!!←(訳:かわいすぎるーーー!!!)

この照明に出会ってからは夫を説き伏すのに必死。そして、この照明で光量が足りるようダウンライトまで増やしたという。
BlogPaint

家全体の雰囲気に照明が合っていないとなんだかインテリアがちぐはぐになってしまうし、何せ自分は素人なので、この照明に合わせるには他の家具やライトを何にすればいいのか、相当悩みました。
ちぐはぐだったらすみません・・・。いいのだ、自分が気に入っていれば。

でですね、昨日リビングを紹介したときに紹介しきれなかったのが、こちらの壁。
PAP_0138

ぎゃぁぁーーーー!!!←自己満の雄叫び

買っちゃった!!買っちゃったよぉー!!!
PAP_0125

ぶどうのブラケットライト♪
HOUSE & GARDENさんで購入しました。いろんな色があります♪

このぶどうのブラケットライト(壁付け照明)に出会ってから私は夫を説き伏せ、バックに使う壁紙をこのランプが映えるようなものに変えたという。←また?
PAP_0139
トヨタホームで渡された分厚い見本集から選びました。サンゲツの木調クロス。

一応自分なりに考えて、同じ空間にある個性の強いこの二つのライトが衝突し合わないよう、慎重に選びました。金属部分両方ブロンズ色だし、合うかな~、みたいな。脳内シミュレーション500回、みたいな。
衝突してたりして。いいのだ、じぶんが(以下省略)

サンゲツの木調クロスは本当によくできていて、またクロスを張るおっちゃんが木のつなぎ目が角にくるよううまいこと張ってくれたので(職人技ですな)、来る人みんなが「コレ本物じゃないの!?」とビックリしています。
お世辞だったりして。

ネットであらかじめ照明を探しておくと、雑貨屋に行ったりしたときに「あっこの照明見たことある!」と、実物に出会うことが意外にありました。
私の場合近所にオシャレな雑貨屋はあまり無かったので結局ネットで購入しましたが、実物とネット上に載っている写真は雰囲気が違うこともあったので、なるべくなら実物を見て購入したいものです。

ともあれこうして私はリビングとダイニングを自分のお気に入りの空間に作り上げることができましたとさ。
おしまいおしまい。


・・・・・ではなくてですね、空間が一つなぎになっているキッチン!!!
キッチンもこれらに合わせて考えなきゃいけなかった訳ですね!!

というわけで、明日は奥様必見、キッチンのご紹介です。
ぜひ見てやってー!!!



↓↓ブログランキングに参加してみました、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)
↓↓注文住宅を建てたいろんな方のブログが見れます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村