どうも、まゆおです。

いや~クリスマスシーズンですな(´∀`*)

息子(2歳)はサンタさんの存在をすっかり信じ切っており、
サンタさんにトミカタウン、おねがいすぬ。(サンタさんにトミカタウンをお願いする)」と息巻いてまして。
BlogPaint
「すぬ。」

2歳にしてこんなにも、クリスマスというイベントを正確に理解し、
サンタさんに自分の欲しいものをお願いするとは。

私は子供を産むまで今まで小さい子が身近にいなかったものですから、
すごく驚いておりまして。


ほんで近頃息子はyoutubeの子供向けおもちゃ紹介番組をよく見るんですけれども、

とあるチャンネルを見ていた時、ハンバーガーをベルトコンベアーに乗せて運ぶおもちゃが出てきたんですね。

したらそれを見た息子が、「これもサンタさんにおねがいすぬ。」つったんすよ。
 BlogPaint
「すぬ。」

で、「ええ~、サンタさんから二個も貰えるかな~('д` ;)??」と言いましたら、

もらえぬ。(貰える)」と、自信満々に断言してた。
BlogPaint
「もらえぬ。」

って貰えるかーい(ノ`Д´)ノ

サンタさん、超便利屋になってるじゃん・・・

バレないようプレゼントを用意するのも、大変ですな~( ̄▽ ̄;)



というわけで、うちもクリスマスツリーを出しました。
DSC_0463 (1)
 8年もののクリスマスツリー。

最近は背の高い、本物のモミの木のようなクリスマスツリーが出てますな!

ああいうのもすごく素敵なんですが、
私はこういう昔ながらの星が付いたクリスマスツリーも好きだったりします。

小さい頃の思い出なんでしょうね。

なのでLEDのイルミネーションも、青のものをよく見かけますが、
オレンジや赤のイルミネーションの方が好きです。

なんか、温かみがあるというか、これも小さい頃の思い出が蘇るんですよね。


さて玄関にはクリスマスリースを付けたんですが、
今まではニトリのリースを付けてたんですね。

でも今年、コストコですんごい安い、でっかいクリスマスリースに一目惚れしてしまい・・・
ついつい買って、玄関に付けてみました。
DSC_0434 (1)
2500円ちょっとという安さ。

これ、50センチちょっとあってすんごい迫力。

少し離れてみても、存在感がすごい。
DSC_0436 (1)
もうちょっと上に付けた方が良かったかな・・・

もう少し離れてみても、存在感がすごい。
BlogPaint
もう少し上の方に付けた方が良かったかな・・・

存在感が・・・(以下省
BlogPaint
もう少し・・・あ、くどいですよね

特に作りが粗いということもなく、個人的にこれはおススメ商品です(・◇・)ゞ


あと、家の外のコニカに、若干のオーナメントを飾ってみた。
BlogPaint
少なっ。

あまりたくさん付けても木に影響が出るのが心配だったので、少しだけ。

でも道を歩く子供の、「あ~クリスマスツリーだ~!」という声が聞こえてきたりして、
嬉しかったりします。
BlogPaint
ダイソー商品。

イルミネーションは今年やってみたかったんですが、
なんか忙しくてやれていません・・・

近所でやってるお家もあまりないので、焦らなくていいという( ´∀`)つ


家の中に戻りまして(・∀・)つ、

これまた一目ぼれして買った雪の結晶型壁掛けを飾ってみたり、
DSC_0475 (1)
 左。(見れば分かる)

息子が一目ぼれして買ったクリスマス用ダイソー商品を飾ったりしています。
BlogPaint
 買え買えうるさかった。


最近は100均ですごいかわいい置物やオーナメントが売ってますし、

良い時代になったもんだなぁとしみじみしております。
BlogPaint

すげえ生活感(笑)


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)