どうも、まゆおです。

年の瀬に急いで、ブログを書いております。


いや~今年も終わりますね!

今年もあと7時間ですわ!

なんで大掃除、途中で諦めました。
 BlogPaint
夫は奮闘していました。


ほんとあれですよね、

年末に実家に帰る予定をくんだら、
クリスマスが終わったら速攻で年賀状作り&大掃除を終わらせないと、

終わらないということが分かりましたわ。

そして、カーテンを洗ったのにも関わらずすぐ焼肉しちゃって、

オイニーが光の速さでカーテンに付きましたよ。

意味がねぇよ!


ん、なんですか、夫。
何か言いたいことありますか?
BlogPaint
夫「窓の汚れは洗剤を使うより、水を掛けながら激落ちくんで磨いてワイパーをするのが一番早く、きれいになったよ。」

そうかそうか、でももうこんな時間に窓拭いてる人いないと思う( ´∀`)つ

ありがと、来年あたしもやってみる!(棒読み)



ところで今日の話題ですが、

今回大掃除をするにあたって鬼門だったのが、

息子(もうすぐ3歳)のミニカーをどうにかすることでした。

いつの間にかすごい量で、

仕方なくトミカのパーキングケースを4つ購入し、
これ。

リビングに置いてある小さな机の下に隠すという手段をとった。
BlogPaint
 

私は子供が生まれる前に家が完成したので、
子供一人のおもちゃがどのぐらい増えるかという想像がつかず・・・

リビングをおもちゃがだんだん浸食してます、ほんと。


和室のクローゼット内にも息子のおもちゃをしまうためのスペースを作っていますが、

年齢が上がるにつれて遊ぶおもちゃが変わっていき、

こんなに増えることになるとは予想していなかった・・・

どんどん処分しないと、家がおもおちゃで溢れる!!
 BlogPaint

クリスマスでまた大きいおもちゃが増えた~Σ( ̄ロ ̄|||)


そんで特に困っていたのがこういう、
DSC_0832 (1)
もはやトミカではない大きめの車( ̄ロ ̄|||)

パーキングケースには当然入らないし、
とにかくかさばるんですよ、このおもちゃ。
あ、買いすぎですよねそうですよね。


そんな中、とっても良かったのがこの、ダイソーで買ったケース。
DSC_0835 (1)
蓋付きで100円なんて、ほんとすごいっすダイソー。

このケースが、先ほどの大きめの車を入れるのに高さや幅がちょうどよくてですね。
DSC_0837 (1)


 色々たくさん詰めて、蓋をすれば重ねられるという便利さ。
DSC_0842 (1)
おもちゃをしまう引き出しに収まりました。

結構たくさん入るので、これはお勧めです。
 DSC_0838 (1)



ついでにこれもいいなーと思ったダイソーのケースがあったんですが、

それがこちら。
 DSC_0840 (1)
こちらはケースと蓋が別売りで各100円です。

これもたくさん色んなものを詰めたら重ねてしまうことができるので、とても良い。

さっきのケースより深さがあるので、
こまごまとしたものをがさっとまとめてしまうと便利です。
 DSC_0839 (1)

大きすぎず小さすぎないサイズですので、仕訳に役立ちそう。
DSC_0841 (1)
 息子はおままごとセットをがさっとここに入れてしまっています。



そんなわけで、もう年が明けるというのに今頃「大掃除に役立ったグッズ」を紹介しちゃってますが、

今年も色んな方がこのブログを見て下さり、本当にありがとうございました。


役に立つんだか何だか分からないアホブログですが、

お優しいコメントを下さる方ばかりで、本当に嬉しく拝見いたしました。


このブログを通して、少しでも皆様のお家が納得のいく、

素晴らしいものになりますように。

私の失敗談や体験談が、少しでも役に立ちますように。


今計画中の方、建築中の方、すでに完成された方、またその他の方々が、

このブログを読んで参考にしてくださっていれば幸いです。


来年も変わらずこんな感じのゆるいアホブログを書いていくつもりですので、

どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、皆様良いお年をー!!!
 DSC_0424 (1)
意味なく実家猫のモモちゃん!



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)