どうも、まゆおです。


明けましておめでとうございます。
←強気か



 
いや~今年も始まってまいりました、2017年!

ほんと、正月が終わってしばらく、正月ロスがすごかったっす
 BlogPaint
夫:「現実がつらいの?」

やかましいわ( ´∀`)つ


私も30代に突入して早数年・・・。

新しいことへぐっっと踏み込んで挑戦することが、
すごく怖いし、体験するであろう慣れるまでの疲労感を想像すると、

辟易としてしまうんですよね~☆(・∀・)つ←明るく言ってみた


2017年は6年ブランクの空いた仕事を再開するし(週三日だけだけど)、
息子も幼稚園に入園するので気を引き締めていきます!!



・・・というわけで、

犬を買いました。
DSC_0678 (1)
「ん?」

ん( ´∀`)つ???


先月、我が家に犬をついに迎えました。
名前はミトです。

さあミト、あいさつしてごらん。
DSC_0671 (1)
ミト:「どーも、ミトでーす(クッチャクッチャ)」

はっはっはっ、第一印象、大事やぞ( ´∀`)つ☆


このミトちゃん、ペットショップの店員さんもこんなにビビりな子見たことない!
とのたまうほどのビビりチワワ(♀)だったのですが、

家に来て5日目ごろでしょうか、

本性を出し初めまして。

目にも止まらぬ速さで洗濯物(畳み済み)を退治し、
DSC_0785 (1)
ミト「ワタタタタタタ!!!」

高速でティッシュを出します。
DSC_1125
ミト「ワタタタタタタ!!!!」

そ、それ、息子が1歳の時にやってたやつと一緒や・・・(゚Д゚≡゚д゚)(驚愕)


画像を載せるのはためらわれましたので載せませんけど、
生後6か月現在、ウン子をわざとトイレの外でします・・・

チッ子もしかりですわ・・・

ミトはもう、トイレの場所も完全に分かってるはずなんですが、

寂しい時や注意を引き付けたい時にやらかすんですよね・・・泣



でも、くっっっっっ・・・・・そかわいい

それがミト。
DSC_1099
あああ~かわええ(*´Д`*)!!

息子の次にかわええ~~!!!←さりげに親バカ


ほんでアホほど前置きが長くなったんですけど、

うちでは犬を庭によく放すんです。
散歩以外にも、気分転換になるかと思って。


でもうちの、玄関から庭へ続く道はまだこんな感じの
BlogPaint
THE・そのマンマミーアでして。←激寒


庭から外へはこの道しか通じていないのですが、
脱走したらミトが危ないのでどうしようかと考えた末に、

とりあえず簡単な柵を作って置いておくことにしました。
フェンスは高いんで(・∀・)


かといってここはよく通る通路なので、

大人がまたぎやすく、
かつチワワが飛び越えられない高さのものにすることに決定。

早速ホームセンターでこんなものを買ってきて、
DSC_1001

簡単DIY。
DSC_1004
ヴィーーーーーーーーーーーーン!


で、さっそく置いてみたらば、
BlogPaint
長さが足らなかった。

(のけぞって)NO(゚д゚)!!!!


教訓、通路に柵を置くときは、、、


測ろう!!!!!


と当たり前のことを書いてみた。

こりゃ困ったと悩んだ末、
最終的に、
BlogPaint
エアコンの室外機をうまいこと利用しました。

チワワはというと、
BlogPaint
ミト「・・・・・。」

出られないようです、良かった良かった( ´∀`)つ



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)