どうも、まゆおです。

去年のクリスマスに飾った、ウッドデッキをつたうこの中途半端なイルミネーション&デコレーション。
BlogPaint
半端すぎてブログに書けなかったイルミネーション。

なんとこれ、まだ


そのまんま東(☆゚∀゚)←訴えられるぞ



夜イルミネーションも付けていないのに、そのままの状態で放置されております。

夫よ、早く片付けるのだ。
BlogPaint
夫:「今度やるよ。」

あーたの今度は、世紀末になっても来んわい。


というわけで我が家のイルミネーションが2018年のクリスマスまで持ち越されそうですが、
今日の話題といきましょう。

いやね、あたくし一応家ブログやってますでしょ。

家ブログって、皆さんそろいもそろって素敵インテリアだったりするでしょ。

我が家もその波に乗ろうと思って、家の内覧会をしたときにはこんな感じで、
PAP_0102
一生懸命リビングの写真、良いように撮って載せたよね。
思えばあれはインスタ映えなんて言葉が無いような頃だった。
あたいも白髪が増えるはずだわ!


でもさ、あれから子供が生まれ、犬を飼って。
4歳児やらチワワやらが増えたらおもちゃが増えて、

ラグなんかもジョイントマットに変えちゃってたもんだから、

こんなんなってたよね。
BlogPaint
お目汚し防止に一部モザイクがかかっております。

おっとミトのおケツにモザイクを忘れましたな( ´∀`)つ←いやそこじゃなくて


もーやばいっしょ??

こんなん、絶対載せちゃだめでしょ??←載せたけど

家ブログ、名乗れないでしょ???←名乗っちゃうけど


でも、これがうちの現実。
全世界へ飛んでけー( ´∀`)☆

というわけで、一念発起してリビングのこのごちゃっとしたものを片付けて、
ラグのみにしようという作戦を実施しました。

今回我が家が選んだのは、コストコのラグ。
IKEAのラグと比べて、値段が安かったのとラグの密度が全然違ったので、コストコで購入しました。
IMG_20180201_213232
フカフカで気持ちいい。

確かお値段15000円ほど。
サイズは160センチ×213センチ。

早速、荷物を移動させてラグを敷いてみます。
BlogPaint
敷くなり、4歳児&チワワが大喜び!

こんな感じのリビングになりました。
BlogPaint
チワワがはしゃぎすぎてブレてますな。


息子のおもちゃを全て取り払ってしまったのですが、それではリビングで息子が遊べないので、

ソファの横にこんな感じで、息子用のエリアを作ってやりました。
IMG_20180201_202818
マットが無いと尻が寒かろうと、使っていない玄関マットをしいてやった。

一見トランクのように見えるこのつづらは、IKEAで購入したもの。
息子のよく使うおもちゃを入れてしまってあります。
IMG_20180201_202843
デザインが二段に見えますが、中は仕切りが無く一段しかありません。

このつづらの良いところは、蓋もある程度の強度があるところですね。
たわまないので少し大きめのコースを置くことができます。

息子は机代わりにしてここでおやつを食べたりしています。
秘密基地のようで、嬉しいのだそうです(ただし行儀は悪い)。

結構大きいつづらですが、小さいサイズも売っていたのでそちらも購入。
IMG_20180201_202914
この他に黄色もありました。
ままごとセットなど、ごちゃごちゃしたものをガサっとしまうのにちょうどいいです。


というわけで、
リビングがすっきりした。
BlogPaint
犬が寝ておりますね。


今回我が家はコストコのラグを購入しましたが、
購入したばかりのころは少し薬剤のような匂いがしました。
あと、ほこりが付いていたのか少し寝ころんだ時にかゆかったです。

なので掃除機で何回か吸った後、1日しっかり干しました。
干した後も少し匂いがありましたが、1週間ほど経てば匂いはほとんどしなくなりました。

なので、もし購入される場合は、匂いやほこりに注意です。
アレルギーのある方は、特に注意した方がいいかと思います。


でも、やっぱりこのラグは気持ちいい!

またおもちゃがいっぱいにならないように気を付けよう・・・( -д-)


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)