どうも、まゆおです。



明けまして、



おめでとうございまーーーーーーーーーーーす(・∀・)!!←もう7日



七草粥をすすりはじめる時期にごあいさつ、

初っぱなからすんません(・∀・)



さて、我が家には小学一年生の息子がいるのですが、

皆さん学習机ってどうされているでしょうか。

日本の学習机って、あの重厚感のあるしっかりした机が家具屋などで売り出されると思うんですけど、

アメリカでは見かけないんですよね。

キッズ用の机は、小さな台のようなものがあるのですが、どうも小さい。


息子は元々前の日本人赴任者から引き継いだ机を使っていたのですが、
20200328_130922~2
↑これ。

この机を大人のパソコン用にして息子に一つの机を用意しようということになり、

家具屋やネット通販を見て息子用に用意したのがこちらの机。
IMG_20210104_111147

L字型机~~~(・∀・)!
DSC_0837
足自慢してる場合じゃないっすよ、ドラ○もん!


この机、特に本棚とかはついてないんですけど、

多少本を立てておく棒がついており、あと余分にスペースがあるのでブックエンドで本を立てておく余裕があります。
IMG_20210104_111026


息子は今まだオンライン授業なのでパソコンを使いながらの学習なのですが、

そういや将来的にパソコンが置けるスペースはあった方がいいかなと思ったんですよね。

いつまでこの机を使うかは分からないのですが、機械好きの息子はすでにパソコンの類いが大好きなので、

ゆくゆくはマイパソコンを使うだろうと思って。


L字型だと、前を向いたときには本を開いて学習し、
IMG_20210104_111035

ちょっと左を向けばパソコンがある、みたいな感じで使えます。
IMG_20210104_111126
↑奥の部分にパソコンを置く予定。

引き出し型のパソコン机もあったのですが、パソコンを上げ下げする手間などを考えると我が家はL字型の机のがいいかな、という意見。


パソコンをいつ子供に与えるかは色んな意見があると思いますが、

とりあえずアメリカにいる今、パソコン上のプログラムを使っての学習も多いので、

このL字型の机はとても役に立っています。

息子の興味がパソコンに向いているのであれば、我が家はどんどん使わせていくと思います(・∀・)

今はGoogle検索ができない状態で使っています。


正直この机、

夫が欲しがってます(・∀・)
BlogPaint
夫:「いいなぁ…」

でもあーたの机はもうあるでそ、日本に置いてきたけど…(・∀・)


ただ本を置くスペースはさすがに足りないので、本棚は別に必要かと思います。

まあどんどんいらない教科書は捨てて、キレイにすればよし(・∀・)


という訳で、我が家の学習机でございました。

L字型机、

あたいもほすぃーわ( ̄▽ ̄;)!!


追記:ちなみにこの机、wayfair という通販サイトで買いました。L-shape deskで検索するとL字型机が出てきます。今回買った机、確か3万しないお値段だったんですよ!お値段以上だと思いました(*^.^*)


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)