It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

2014年05月

ここにあったら良かったな!というコンセント!

どうも、まゆおです。

胃腸風邪をひいて実家に避難しております。

もう治ったんですが、今度は普通の風邪ひいた。

ので、ブログをしばらく放置していたらなぜかブログ村のINポイントをわざわざ踏んで下すっている方が、


いらっさるでないのーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ←何だ何だ


というわけで、「もしかしたら、このブログを見ながら現在進行形で家を作られている読者様がいらっさるかもしれない・・・・っっ(´∀`)」という勘違いのもと、

簡単にブログを更新してみようと思います。

手元にいつもアップしている写メのデータが入ったガラケー(ガラケー?)が無いため画像がアップできませんので、

前回アルソックについて書くと言っていましたが新しい画像がなくてもアップできる内容に変更したいと思います。
楽しみにしてくだすった方、いらっしゃいましたらすみません・・・。



でですね、今日は住んでから分かった、あったらいいなぁと思う設備について。

我が家のコンセントについては過去記事で散々触れてきたわけですが、
→詳しくはコチラコチラ


「ここにあったらいいな」と思ったコンセントがありました。

それは・・・・







ぴゃあーー(゚∇゚ )








すみません、1回はやらないと気が済まなくて。←絶対いつかフルボッコ


それはですね、「収納内」です。
PAP_0042
我が家の階下収納。

何をしまいたいかというと、最近充電式の家電が増えましたよね。

我が家にもコードレスの掃除機があるのですが、
PAP_0595
これ。こちらの記事で、熱く語っております。

これをしまっておく際、どうせなら充電しながらしまっときたいナー(・∀・)と思ったわけです。
我が家のエレクトロラクスは1回の使用に対して4時間も充電が必要ですから。


いつもコンセントのそばに置いておくには大きい家電だし、それに最近充電式の家電て増えてきてますよね。ルンバとか。

なので、私は家を建てるときに打診もしなかったのでそれが可能かどうかは分からないのですが、

充電式の掃除機といった家電をしまう予定の収納内に、コンセントがあれば家がすっきりするなーと思ったのでした。



コンセントって、家電の進化によって必要な位置、変わるんだなって思いました( ´_ゝ`)

コード式の掃除機を使う際に必要かと思って付けたこちらの階段途中にあるコンセント、
BlogPaint
いまだ出番ありませんから。



ああータメになるナー( ´∀`)つ



最後に、


BlogPaint
無意味に外構屋さん。


・・・私ほんと思うんですけど、
こんなあほ丸出しの記事ばっかり書いていて、なんでボコられないんだろう。
コメントをくださる方、皆さんいい方ばかりなんですよねぇ・・・。・゚・(ノД`)


風邪をひいて人の温かさが身に染みているところで、
今日はお開き。

いつも読んでくださっている方、あざーーーっっっす!!!




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

瀕死の花壇その後!

どうも、まゆおです。

昨日、実家で飼われている猫のモモちゃん(オス1歳)が、珍百景に出ました。
 PAP_0992
マジ父。

無事登録されてました。
3万ゲット!猫の平均年収を考えるとヒト科でいうイチロー並に稼ぎましたね、モモちゃん。
すげーぞ、モモちゃん!!


さて今日のお話。
「あんたんとこのアプローチの瀕死状態だった花壇、どうなったん??(・∀・)つ」とコメントをいただきまして、その回答。

ふふふ。


咲きましたよ、ちゃんとー(´∀`*)
チューリップ、咲いたよ~
PAP_0915


なかなかの空きっ空き具合。
PAP_0916
チューリップ少ない。

チューリップはもうちょっと、詰めて植えないとだめですね。
何か、寂しい状態でした。

でも瀕死だったこのジュリアンたちが、
PAP_0701
シーン。

ここまで回復するとは。
PAP_0917

あきらめないで植えといて良かった。

放っておいたとも言う。


ただジュリアンやチューリップの時期は、もちろんとっくに終わってまして

現在チューリップは、
PAP_0995
・・・(・∀・)つ

いや、私思ったんですけど、チューリップっていつ植えたっけ?
去年の11月ぐらい???

で、今年の4月頃まで咲くのを待って、

花咲いたの2週間ぐらい??

そのあと、花びらが落ちた子房の部分を取った後、花の無い状態で枯れるまで待って(球根に栄養が行くように)、

球根を掘り起こして・・・・


・・・何か、効率悪くない??(・∀・)つ


チューリップ、待ち時間長くない?
んで、楽しんだの超一瞬??

ディズニーのアトラクションに、そういうのたくさんあったよね??
ガーデニングって、そういうもん???

チューリップの裏に有名なねずみを想像したわたくしであった。
BlogPaint
何描いてんだ。


ジュリアンは宿根草(多年草)なので、花は終わりましたがまた夏を越すと花を咲かせるそうなんですね。

夏の暑さにやられてしまうので、日陰に置いて管理すると良いんだとか。

とっくに花の終わったジュリアンですが、せっかくこの冬と春に楽しませてくれたのに、
花が終わったからってまだ枯れていないジュリアンを捨てるのができませんで、

私ジュリアンの休憩所を作ってみました。
PAP_0996

これが結構な手間でして、

次からは一年草だけを買おうと思った。

お隣の家との間に置いてあるので、
「影でこそこそ何植えてんのかしら、まゆおさんち・・・(・∀・)」て思われているに違いない。

でも仕方ないのだ、ジュリアンがかわいそうだったのだから。

来年も花を咲かせておくれよ。


ちなみに現在は、
PAP_0951
適当にごった返しております。



最近家の設備について書いてないなぁ、
次回は我が家が加入したALSOKについて書きまーす(・∀・)つ


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)
 

おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ