It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

2014年06月

寄せ植え集! 

どうも、まゆおです。

突然ですけど、私いい年こいて(オーバーサーティー)、

ガチャポンが好き。
DSC_0564[1]
誰?

このキャラ、私が大好きなゲームのキャラなんです。
「Mother」シリーズの、Mother2に出てくる「プー」っていうキャラ。


Motherシリーズは一応3まで出てまして、ファミコン版の1からゲームボーイアドバンス版の3まで、やったんです。
大好きなんです。
こういう話をするとですね、大抵の初対面女子は引いて去っていくから話題のチョイスが難しいところ。

だからですね、このガチャポンを見つけたときは、そらもう「大人の力(別名:金)」を駆使して、
何回でもやりますよね。
ちみっこがうらやましそうに指を咥えて見ている真横で、私がんがん百円玉入れる。

したら、カンフー風のキャラの「プー」がですね、
双子になって、
DSC_0566[1]
同じの出た。

こらあかん、こんなキャラの薄いのが出ても嬉しくないってことでもっかいやったら、
DSC_0567[1]
ポーラちゃんが増えて(←知らんがな)、

でも私ほんとは「どせいさん」が欲しくてもっかいやったら、
BlogPaint
主人公出た。

ここで夫が、いいかげんにしなさいとハズバンドストップが入りましたので、
やめました。

今日このガチャポンが置いてあるスーパーに行ったらこのマシンがもう無かったので、
やっといて良かった、と思った。
一期一会ですね。


 


・・・で(・∀・)つ???ていう、読者様の声を代弁しつつ、 

今日のお話( ´∀`)つ

今日は、先月実家に帰った時に母が作った寄せ植えがさりげない感じでとってもきれいだったので、
自分も参考にしつつ、ブログにアップ。

1ヶ月前の寄せ植えなので花の種類が今売っているものと違うのですが、
色の組み合わせのご参考になれば、と。


それではまず1作目、 ×オレンジの花の寄せ植え。
DSC_0349[1]
奥にピンクの花もさりげなく入っております。

同じく、オレンジ×の寄せ植え。
DSC_0345[1]
細かい花の咲く花をこうやって下のほうに入れてもきれいです。

次に、ピンク×白とのパンジー。
DSC_0351[1]
シンプルですが、もうすこし花が咲き出すともっときれいだと思います。

黄色の花×グリーンの葉っぱパターン。
DSC_0348[1]
2種類使っているだけですが、葉が垂れ下がるタイプの植木を使うと、ゴージャス。

黄色×オレンジ×グリーン
BlogPaint
背の高いものをあわせると遠目からでもよく目立ちます。

ふわっと広がるタイプの葉だけを植えても、良い。
BlogPaint
こういう葉物のみのものは手入れがいらないので、便利だしきれいなんだとか。


バラが、とってもきれいに咲いていました。
DSC_0341[1]

DSC_0344[1]


アーチ状のバラが、格段に美しかったです。
BlogPaint

BlogPaint
よく育てるなぁ。


我が家にこんなきれいな寄せ植えをくれた母ですから、
PAP_0960

母にですね、先月から

寄せ植え売ろうよ(゚Д゚≡゚Д゚)!!



と説得するのですが、めんどうだからと首を縦に振らない母でしたとさ。

5分でこんなのできるなら、良い商売になるのにナー(  ̄っ ̄)
娘、がめつい。



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)
 

トヨタホームの床 de 困っていること??

どうも、まゆおです。

最近というか前からなんですけど、

よく私のケータイが、ポッケからダイブします。

BlogPaint
ケータイ「わぁーーーーーー」

BlogPaint
「わわぁーーーーーーーーーー」

BlogPaint
「あああああーーーーーー」

BlogPaint
「げふっ・・・・」

鼻メガネだったんかい、ていうね( ´∀`)つ




・・・でですね(・∀・)つ、

困っていること、それはケータイが落ちるたびに床がへこむということ。
PAP_0028
へこみキズ。

床については以前ブログでも記事にしたことがあったんですけど、
詳しくはコチラ。

我が家の床は標準ではなくグレードを少しだけいいものにしまして、
トヨタホームの床は風合いがとても気に入っているのですが、

床、めちゃくちゃへこみやすい。
BlogPaint
「がーん」





・・・で(・∀・)つ、

ケータイだけじゃないんですよね、床へこむの。

自立しないコードレス掃除機や、
PAP_0030

小屋裏収納のはしごを下ろす棒、
PAP_0029

悪魔が持ってる鉄製のフォークなど。
PAP_0034
嘘つけ。


とにかくこういったそこそこ重さがあるものを倒したり落っことしたりすると、先ほどのようなへこみキズがすぐできる。

私の実家もフローリングなんですけど、こんなキズできてたかな、と。
気にしてなかっただけかな。

どちらかというとケータイの方が壊れてた気が。
BlogPaint
ケータイ「もう起きていい?」


最初はへこみキズができるたびに夫と「おめー何落としてんだよっ(゚皿゚メ)」と言い争いしたものですが、

今はもう傷がついても「へー、じゃああたいトイレ行ってくっから( ´∀`)つ」ぐらいに水に流します。
トイレなだけに。




・・・・なので(・∀・)つ、

床の修復に何か良いアイテム無かったっけ、ということで入居後にトヨタホームからもらった便利アイテムを探してみることにしたのですが。
PAP_0031
これ。

入ってなかった。
PAP_0033
無い。


ただ、「あると便利だよ」、という助言だけは書いてあった。
PAP_0032
「かくれん棒」が良いらしい。



いやいや、

入れとかんかい、と。



というわけで、かくれん棒は結局まだ買ってないので無いんですけど、
いつかやってみようと思います。


まあ、住み始めちゃえば全然気にならなくはなるんですけど、

床がへこんで自分までへこまないよう、

明るく生きていこうかと思います。




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ