It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

2014年10月

リビングの現在の様子! ~子供仕様になってきた~

どうも、まゆおです。

最近ちょっとご無沙汰気味でしたこのブログ、お元気にしていらっしゃいますでしょうか(●´ω`●)
私はというとですね、何か運がちょっと今下降気味なんでしょうか??

少し前に乳腺炎(乳が詰まるやつ)で熱が出て以来、

階段からずっこけてケツ打って蒙古斑みたいになるわ、

脱衣所内にある140センチ高の扉で頭を打つわ、

何かとツイてない(・∀・)つ


はらったまっきよったまっっ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!! 


ふう、うる星やつらの桜先生式にお払いをしてみました。
たぶんこれやったって、


何も変わらないでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


皆様も階段にはお気を付けくださいませっ!

おケツ、蒙古斑。
息子(生後9ヶ月)とおそろいの、蒙古斑。
ある意味おケツのアンチエイジング。



さて(・∀・)つ
今日は最近のリビングのご紹介。

一応これも家ブログですので、家の歴史を残しておくためリビングの様子を記録しておきます。
自己満が溢れる記事になる可能性がございますので、あしからず( ´_ゝ`)ノ


去年の9月に引っ越してきた時は、こんな感じだった我が家のリビング。
PAP_0111

我が家は現在夫婦+息子の3人家族ですが、引っ越してきた当初はまだ子供が生まれておらず、
リビングは子供がいる家仕様にはしていませんでした。

が、現在、やはりリビングにベビー布団を置いたり、オムツを置いたり、頭を打っても大丈夫なようにマットを敷いたりと、子供が過ごせるようにどんどん変えていった結果、

我が家のリビングはこんな感じになっております。
DSC_1505[1]
これでも片付けた。


マットを何枚か敷いてるんですけど、
こんなようなの。

あれですね、こういうジョイントマットは、ある程度まとめて最初に買わないとだめですね。
ジョイントマットって似てるようでジョイント部分の形が違うらしく、

近所のホームセンターで中途半端な枚数で買ったものの足りなくなり、買い足そうともう一度ホームセンターに行ったら「在庫無しの上生産中止」と言われ、

何とか同じ型のマットを通販で見つけて買ったものの、まだ足らず。

結果、我が家のジョイントマットは、机の下の部分が、
DSC_1522[1]
若干足りてない。

NOヽ(TдT)ノ!!


あと子供が増えるとおもちゃも増えるし、
DSC_1523[1]
ごちゃっとしている。

あと私全くの盲点だったんですが、


絵本が増えていく。


絵本棚、かわいいのあるんですが、
こういうの。

高い。

何ってお値段が。
しかも置く場所が、我が家にはナッスィング。

なので偶然空いていた電話台の下の部分に、
BlogPaint
とりあえず入ってるの巻。

電話台の下、空いてたんですけどまさかこういう使い方をするとは。
良かった良かった。


あとうちは子供が1人なんですけど、どうしても日中子育てストレスで白目を剥いてくるものですから、
ちょっとだけ心のオアシスを見つけようと、買ってしまいました通販で。

何をかって?
うふふ、

これこれ。
DSC_1488[1]
段ボール箱(´∀`*)♪

あっ冗談です、ぶたないで!


通販で購入して届いたダンボールの中に入っていたものは・・・・


リースです!
DSC_1490[1]

か、かわええハァハァ(_´Д`) ノ


このリースはiichi(いいち)というハンドメイドの作品を購入できる総合サイトの、
atelier Tamさんという方のショップで購入しました。

出してみても、とってもかわいい!

ので、ちょっと寂しかったダイニングの壁に、
BlogPaint

棚を買って、取り付けてみた。
DSC_1509[1]

写真が下手なもので、よく分かりませんな。

もう少しズームアップ。
DSC_1510[1]

・・・ハアハア、かわええ(*´ェ`*)←自己満キタ

棚の上の錆びたポットと造花は雑貨屋で買ってきました。

ゆくゆくはここに写真を飾ったりしよう。
家がどんどん変わっていくのが、楽しみだし、楽しい。


にしてもこんなリース作れるってすごいな。
私もいつか作ってみたい。
DSC_1501[1]
自分の手で作れたらもっと楽しいだろうな。



というわけで、最近のまゆおの生活模様でございました。

今日もうたのお姉さんのプロの仕事を見ながら、
DSC_1506[1]
どういうシチュエーションですか?


がんばろう、と思ったまゆおでしたとさ。

自己満溢れる記事ですんまそん!!

って、いつもか( ´∀`)つ




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)


最近の、アプローチや寄せ植えの様子! 

どうも、まゆおです。

前からこのブログを読んでくだすっている方、いらっしゃいましたら(いるのか?)覚えていますでしょうか。
このジュリアンたちを。
DSC_1255[1]
詳しくはコチラ

去年植えたジュリアンが花を終えた後、まだ枯れていないのに捨てるのがかわいそうだったので休憩所なるものを用意して、夏越えさせてみたんですね。
結果、一部枯れてしまったのもありましたが見事夏を越え、秋になりました。

で、プランターの一部がですね、空いてたわけです、スペースが。
BlogPaint

だからこの部分に寄せ植えで花が終わったものをまた植え替えようとおもってシャベルで掘り返しましたら、

何が出てきたと思います??

何と、カブトムシの幼虫が、出てきたとですよ!!!!
BlogPaint
あまりのことに写メは取り忘れた。

しかも、2匹!!
スペースを余すことなく、どこぞのカブトムシ母さんが卵を産んでいきよったですよ!!
BlogPaint

私超絶虫嫌いですから、小さく「ひっ」って言って、すぐ土かけてもどした。
最初何の幼虫か分からなくて、すぐ家に戻ってググった。

したら、カブトムシなんですって。
カブトムシの幼虫って、小さい頃も足が生えてるらしい。

ので、

私買いましたがな。
これ。
DSC_1303[1]
世話するんかい。

いやなんか、私自身今年1月に子供を産んだんですけど、
何か他人事じゃないんですよね。
動物とか昆虫とかの交尾(←おい)とか見てても、何か泣けてきますよね。
あの人もがんばってるから、あたいもがんばんなきゃ!みたいな。
つーか人じゃねえっていう。

だからね、カブトムシ母さん、あとは私が引き受けた!
安心して天国でお眠りくださいませ。・゚・(ノД`)

てことで、無事来年巣立っていったらその様子を随時アップしていこうかと思います。
その前にこのブログは存続しているんだろうか(・∀・)つ



さて、今日の話題が何かもうここまで書いて満足しちゃったんですけれども、
一応自分の記録のために、現在のアプローチに植えた花壇の様子と寄せ植えの様子を書いておきたいと思います。

これまたずっとこのブログを読み続けているかた、いらっしゃいましたら(だからいるのかって)
覚えてますでしょうか、我が家のアプローチの途中には花壇があったことを。
BlogPaint


アプローチの途中に花壇があると、世話が面倒かなと思ってたんですが、
家に入るまでに花が目に入ってなんだか気分が良くて、結構いじってます、私。
このスペースが小さいのが、また良かったのかもしれない。
PAP_0951
今年の4月頃はこんなんだった。


で、現在どんな感じになってるかというと、
BlogPaint
ボボボーボボーボボです。
あ、ボーボーってことです。

4月ごろに植えたマリーゴールド、こんなに小さかったのに、
BlogPaint
背の高い種類ではあった。

やっぱ地植えだから??
すげー増殖した。
各々が、せめぎあっております。
PAP_0111
爆発。

そんな中、全然目立たないけど端っこにこんなの挿してみた。
PAP_0109
奥にWELCOME!

でもまあ、マリーゴールドが自己主張しすぎて全く目立たないっす。
あはは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

自分でもそこそこ新しく寄せ植えを作ってみてます。
これとか、
DSC_1258[1]

これ。
DSC_1257[1]
これ、名前忘れた・・・
手間いらずの鉢植えが欲しくて作ったんですが・・・(汗)


とにかくですね、今日の結論。


地植えのマリーゴールドには、気をつけろ!!(ノ`Д´)ノ

間を空けて植えないと、
せめぎあう。
うん、メモした。


というわけで、なかなかボボボな現在のアプローチでございました(´∀`*)



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ