It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

2015年06月

おんぼろソファーをカバーする!

どうも、まゆおです。

最近日差しが強いですよね~、もう皮膚がやばい。
私のオーバーサーティーの弱った皮膚は紫外線にたいそう弱くてですね、
すぐ蕁麻疹みたいのが出ちゃうんですよね。
腕の内側みたいな、皮膚の柔らかい部分に。

うちにはわんぱく盛りの1歳ボーイがいますんで、
BlogPaint
息子 「少年よ、大志を抱け。」

何目線だよ(・∀・) 

買いましたよ、紫外線対策に麦わら帽子。
DSC_3672
 「メンズ」どころか「紳士用」の麦わら帽子。

これ何が良いって、紐が付いててあごにかけられるところですね。
 BlogPaint
夫「こんな写真何に使うの?」

ブログだよ( ´_ゝ`)


私みたいな拳8個分ぐらいある超ビッグヘッドはですね、
まず女性ものの帽子なんて入りませんから。

紳士用。

紳士用を身に着けるぐらいだから、
紳士的に生きていこう。

え、夫よ、何ですか?
DSC_3634
夫「息子ちゃん用のミッキーパンケーキも焼いてみたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

お前の女子力分けてくれーーーー(屮゚Д゚)屮 カモーン!!!


てなわけで、
ビッグフットでビッグヘッドなまゆおがお送りします、
今日のお話。
もう、まゆおじゃなくてまゆ男にしようかな・・・(・∀・)


おもむろに我が家のソファーのお話をしますと、
うちのソファーは7年ぐらい使ってたんですけれども、
BlogPaint
ちょいちょい写ってたあのソファー。

今まであまりフォーカスしなかったんですよね。
なぜなら、

おんぼろだから・・・(´∀`*)
DSC_3410
え、潔くもっと寄れって?

そうなんです、
ここ。
DSC_3407
ぎゃー汚い(((( ;゚д゚)))!!!

合皮のソファーが、
ピーリングして美白しようとしておるとですよ!!!←何言ってんだ


ここまで皮がむけてくるとですね、
床にものっそい落ちるんですよね、パラパラと。

だからもう、あらゆるところが汚くて汚くて。

ですが、我が家にはあの、1歳のわんぱくボーイがいますんで、
BlogPaint
息子「ボルトの真似。」

詰めの甘い物まねだな。

なかなかソファーを買い替える気にはなれなかった。
どうせすぐ汚くされるから。

お客さんが来るときとか本当に恥ずかしくてですね、

そんな我が家が導入したのはこちら。


ソファーカバー.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

BlogPaint




・・・我が家はグリーンを注文。
さっそく届いたものを付けてみます。
DSC_3468
おお、なんか、緑のソファーがちょっと新鮮。

横から。
DSC_3473
おお、抹茶色。

表面はこんな感じで、
DSC_3471
ボツボツしております。

そんな安っぽい感じもないです。
いいっすな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

元のソファーと違う色を選んだことで、
次のソファーをいつか買う時の色のイメトレにもなりました。

緑もなかなか捨てがたい・・・。


ただまあ、
ソファーカバーの宿命なのかうちの付け方が悪いのか分かりませんが、

座ったり遊んだりしているうちに、
DSC_3515
ずるずる。


ずれます。
DSC_3671
たたたたるみがーーーーー(((( ;゚д゚)))!!!!! ←自分と重ねあわせている

あとやっぱり前ほどではないにしろソファーの皮が床に落ちる。

ちなみにソファーカバーはご紹介したもの以外にも色々見ましたが、
もし興味のある方はソファーに肘掛けが付いているかどうかや、サイズが合うかどうかをよく確認された方がいいです(・∀・)


てなわけで、

今日もいい気分でソファーに座っております。
DSC_3510

ずるずるはやめて、ずるずるはっっ。。。



ブログランキングに参加しております、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

我が家がカラスの食堂に!? カラス対策!

どうも、まゆおです。

こないだ何気なく買ったハムに、こんな素敵な言葉が書いてありました。
 DSC_3181


う、うおおおおおおお!!!!
鼻血ブーーー!←古



なんだなんだ、最近のハムはこんな乙女心をくすぐる文言が書いてあるんすか?

パッと見普通のハムなのに、
DSC_3183
どう見てもハム。

言ってることホストじゃないっすか・・・。
BlogPaint
「ふっ・・・・」

君鼻が卵だね。


どうにでもしてくれと書いてあったので、
おいしくいただくために盛らせていただきました。
DSC_3185
盛り方。

もう、冷やし中華の季節ですなぁ・・・・( ´∀`)つ
え、盛り方がひどいって?
うんうん、包丁のせい!←こら


さ(・∀・)つ
今日も張り切って為になる話を書くぞー(・∀・)つ←ハードル上げてみた(無駄に)


皆様、ゴミってカラスに荒らされたこと、ありませんか?

ゴミを出す場所って、地域によると思うんですけれども、

我が家が住んでいる地域は家の前に置いとくんですよね。
BlogPaint
こんな感じで。

ゴミをカラスが食い散らかさないように、
よく売ってるカラス除け用の黄色い網をゴミ袋にかけて置いておくんですけれども、
DSC_3339
無駄に箱に入れて置いております。


この際、はっきり言おう!!

この網、

全く、


効かねぇんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚皿゚メ)

金返せーーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚)ゴルァ!!



おっと金が絡んでつい本音が出ましたが( ´∀`)つ、

いやね、うち、もう張り切って買ったわけです、この黄色い網。
ただ張り切りすぎちゃって、
ちょっと大きめ買っちゃったんすよね。
DSC_2798
ちょっとじゃない。

写真に納まりきらない感じで、
ほんとでかかったんすよね。
DSC_2797
自分のせい。

だから半分に切って使ってたんですけれども、
いや~賢い。
カラス、すんげー賢い。
BlogPaint
「カー」

「カラスなめんな」、と言っております(・∀・)

めくるよね。
カラス、黄色い網普通にめくって、ゴミ袋食いちぎって中身食ってく。
BlogPaint
「カー」

「まゆおさん、いつもごちそうさまっす」と言っております(・∀・)
って育ちが良いカラスかお前は。


ゴミ食い散らかされて何が嫌だって、
もうプライベート中のプライベートが家の前に散乱することですよね。

前日の麻婆豆腐がレトルトだったって、ばれちゃう。

3枚も4枚もバナナの皮が散らかされてたら、
まゆおさんのバナナ好きがばれちゃう。←それこそどうでもいい


しかもですね、1度食い散らかされて片づけて、
そのあとすぐまた食い散らかしたりするんですよ。
1日2回とか掃除したりすることがあって。
BlogPaint
「カー」


「カー」じゃねえよ(゚皿゚メ)


あまりに食い散らかされすぎて、
カラスの鳴き声で食い散らかしてるタイミングが読めるようになってしまったわたくし。

食い散らかされたゴミ袋を見ていると、
下のほうだけ破られてたんですね。

だからさっき黄色い網入れてた白い木箱にゴミ袋を詰めて出したこともあったんですけど、
DSC_3339
これ。

いや~袋の上の方を破って、普通に食われました。
BlogPaint
「対策甘いっす。」


ムキー(゚皿゚メ)


というわけでですね、
仕方ないので買いました、これ。
ブリキのゴミ箱。


私懺悔させていただくと、
こういうゴミ箱、実は近所の方が使ってたんです。

私、おしゃれだなって思ってて。


でも同じものを使うと申し訳ないというか、
真似されて嫌な思いをされるかもしれないと思うと迷って迷って。

ゴミ箱を入れておく容器を結構探したんですが、
あまり良いのが見つからなくて。

なので、

なので、、



同じようなものを買わせていただきました・・・
すみませんーーーーーーーーーーーーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・



見てるとですね、色々な大きさがありましたが、
我が家が選んだのは少し大き目の79リットルのゴミ箱。

色付きの79リットルゴミ箱もありましたが、
若干高いのと、色が気に入るものが無かったので自分で塗ることにしました。
結果的に、自分で塗った方が安くあがった。


ちなみに超ビッグな121リットルというゴミ箱もあった。
でかい!

ホームセンターで121リットルのゴミ箱というのを実際に見てきたんですけど、
ちょっと我が家ではでかすぎるであろうということでやめといた。


あとですね、我が家が探している時には在庫切れだった、75リットルのお安めなゴミ箱もありました。
ただこちらは送料が別だから、結果的にどうでしょうか??
一応、お値段の参考までに載せておきます。


さて買ってきましたのは、金属も塗れるという水性ペンキ。
DSC_3308
緑。

油性もありましたが、水性でも大丈夫!というホームセンターのおっちゃんの言うことを信じて購入。
油性のほうが匂いがきついんだとか。


で、私はキングオブ素人なので、何の下地も塗らずに直で塗ってみた。
BlogPaint
潔く。

良かった、きれいにペンキがのりました('д` ;)


どんどんペタペタ塗っていきまして、
BlogPaint

さっさと完成。
DSC_3336
ふたと取っ手は塗らないでおいた。


最近のペンキはすごいですね、
私みたいな素人でも割ときれいに塗れる。

この緑、フレッシュグリーンっていう色なんですけど、

良い色だなぁ・・・(´∀`*)←自己満キタ


我が家の物置と色が似ています。
DSC_3338
乾かし中。


うん、かわいいすな。
ほんとご近所の方、すみませんーーーーーーーーーーー(/TДT)/



これでカラスを気にせずゴミが出せるようになった。

ああよかった( ´∀`)



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)
 

おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ