どうも、まゆおです。

こないだ家族でスーパーに買い物に行ったんですけどね。

私、「わけぎってまだあったっけ??」って夫に聞いたんですよ。
 
どうせ夫がわけぎをわき毛と聞き間違えたんでしょ??みたいなオチを想像されました( ´∀`)つ??←しねーよ

わき毛、夏場は剃らないといけないから大変ですよね…
すごい繁殖力ですよ…。

え、冬場も剃れって??


ってわき毛じゃなくて(・∀・)つ、
わけぎ。
WAKEGI。

夫にわけぎの有無を聞いたらば、
夫が一言。

夫2
「どうせあってもダメになってるから、買っときなさい。」

な、

な、、、

なんですと・・・・!?
無題
怒りすぎだろ。

結局家に帰って確認したらわけぎは冷凍された状態で冷蔵庫に入ってました。
わけぎは一応買ったので、今うちはわけぎ王国です。

夫の一言で少し傷ついたお話。←バカ


さて(・∀・)つ
どうでもいい話はさておいて、今日はアプローチ周りを飾ったという題名なんですけれども、

今回も自己満溢れる記事になっておりますので、あしからずご了承くださいませヾ(´ω`=´ω`)ノ


我が家のアプローチは、こんな感じだったんですけれども、
BlogPaint
 特に何も置いていない。

我が家は新興住宅街に建っているのですが、
まぁー皆さんおしゃれです。
シャレオツ。

きれいな花を植えたプランターや雑貨を置いたりして、
とってもかわいく飾ってるんです。

でもうちが最初に置いたのって、ゴミ箱だった。
DSC_3373
 便利重視。詳しくはコチラ

そういやゴミをカラスに食われる被害はなくなりました、よかったよかった( ´∀`)つ

ってそうじゃなくてですね。


うちもアプローチ周りをかわいく飾りたい・・・!!
ああ~飾りたい!!!という欲求を抑えきれず、

行ってきました雑貨屋「三貴フラワーセンター」。
 DSC_3715
愛知県はみよし市にある。


この雑貨屋はすごく中が広くてですね、
数多くの花や雑貨が所狭しと並んでいます。
DSC_3718
こんなのやらがたくさん売っている。

そこでゲットしたものを使って、
レッツ飾りつけ(・∀・)つ


まずはですね、へったくそなんですけれども、
飾るための寄せ植えを作りました。

それが、こちら。
DSC_3688
手前の。

これはですね、「ザ・食える寄せ植え」です。

ネーミングセンスの古さはさておき、
オレガノとローズマリーを一緒に植えてあります。

ただこの唐辛子みたいな実は、
DSC_3689
白っぽい玉の実。

食えるか分かりません・・・
食えるのかな、どうかな・・・


なんてお茶を濁しつつ、
もう一つ簡単に、手間いらずのプランターを用意。
DSC_3804
ハツユキカヅラ。

もわもわに育ってくれるのを祈りつつ、

飾り付けましたのがこちら。
DSC_3810

斜めから見たところ。
BlogPaint
うーんと、イイ・・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚←自己満キタ

最初はこんなもんですよね、これでよしとしておこう。


真ん中に置いてある石版みたいなやつには、
DSC_3802
「ボンジュール」。

フランス人が見たら「?」な石版です。


そういやゴミ箱を置くことで不要になった、
以前カラス除けネットを入れるために設置していた白い箱を、
DSC_3339
コレ。

何とか飾りつけできないものかと飾ってみたんですけれども、
DSC_3827

なんか微妙なことになっております。
 DSC_3829
うーん・・・。

これはですね、
ゴミ箱を自分で塗って調子に乗ったわたくしがプチDIYとして自分で塗ってみたんですけれども、
DSC_3824
それはそれは雑に塗った。


ぬ、塗らない方が良かったかな(汗)
DSC_3794
塗らないバージョン。

あ、地味に小鳥を置いてみました(はあと)
DSC_3797
ちゅん。


えーと今回学んだことは、

アプローチ周りは小さい雑貨を置いても目立たない.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


ああ~~~ヽ(TдT)ノ!!!!


次は大き目の雑貨を買うぞー!

と、懲りないまゆおの日常でしたとさ☆


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)