どうも、まゆおです。

このブログを始めて早2年・・・。(ぐらい)??←適当

ついに訪問者様の人数が20万人を超え、いや2年もやってるのに20万人しかいってないのか??
そこらへんはよく分からんちんなんですけれども( ´∀`)つ、←アホだから


こないだブログのアクセス解析っつーのを見てみたんですよね。
アクセス解析で、どんなワードで検索してこのブログにたどり着いたのかが分かるんです。

ワード1位は、「ブログ」。なるほど、ブログね、当然っちゃ当然。
2位は、「トヨタ」。トヨタホームって入れるのめんどくさがっちゃった人多数。
3位は、「ニトリ」。もう全然関係なくなっちゃった、家ブログ。

おそらくですね~ニトリのロボットクリーナーの口コミをお探しの方がいらっしゃったんだと思います、人気記事2位ですからロボットクリーナーに関する記事は。
詳しくはコチラ



ほんでフレーズでも分かるようになってまして、

フレーズ第一位は「お風呂 目隠し」。確かに、人気記事第一位ですお風呂目隠しに関する記事。
詳しくはコチラ

第二位は「ユーロ 物置」。ユーロと物置分けちゃった。ユーロ物置に関する記事はコチラ

第三位はですね、「トヨタホーム ブログ」です。ここでやっときた、トヨタホームブログ!今まで書いてきたことほぼトヨタホームに関することなのに、3位か~まあそういうことあるある~ありまくりー。


というわけで、ちょっと前、いやだいぶ前にこのブログ解析を見たときは「WEB内覧会」が上位にランクインしてたんですけれども、

現在「web内覧」は7位という微妙な立ち位置でして、

2013年に建てた家なんて、過去のものなんだなと。

もうこのブログは家を建てる最中の方にはあまり必要とされていないのかもしれない。


だから、

だから・・・・






家の経年劣化について書いていこう、そうしよう(・∀・)つ
BlogPaint
小悪魔笑顔?(夫の)


 あと庭がまだ以前作った微妙な小道のまま放置してあるんで、
それについても書いていこう。
DSC_3034[1]
 このまま夏を越しました。

 というわけで、やっぱりブログを続けよう、と思った秋。
腹が減る、秋。



さてですね、今日の本題なんですけれども(・∀・)、

そうそうさっき述べました、経年劣化。
経年劣化つーか、経年することでつもりに積もった埃、
それは子供部屋にあった。
PAP_0247
いつの写真だか分からないほど前の写真。

意味不明にベビーベッドが写り込んでますが、現在この部屋はちょっとした物置部屋になってまして。
とてもじゃないけど全世界に発信できない状態。
だってこれは(素敵な)おうちブログだから。←バカキター


我が家はこの家に引っ越して3カ月ぐらい経ったのちに第一子が生まれたんですが、
未だに使われてない、子供部屋。

何なら子供部屋は2部屋もあるのに、人数足りてない、子供の。
PAP_0250
子供部屋のドアが2つ。


1人だけでも生まれたことに感謝したい(・∀・)つ

だって奇跡ですから。
もう一人望むのは、贅沢だと思う今日この頃。

まあそんなわけで二人目を授かるかどうかも分からない状態でですね、

使われていない部屋ではそこそこ掃除機はかけていたものの、
なんだか床がべたっとするというか、
歩くと足がもさもさする状態に。

BlogPaint
左足「汚い床を歩かせないでください。」

BlogPaint
右足「同意。」


おっと私の25センチの足が文句を言いだしてますね。


歩くと若干足が黒ずむような、そんな汚れが2年分溜まりまして、
だめだな、と。
これは雑巾で拭かなきゃいけないな、と思ったんです。

雑巾で拭いてみたものの、すごい大変でですね。
しかも汚れがそんなに落ちなくてですね。

ついでに子供部屋だけじゃなくて、あまり通ることの無い2階のホールも汚くてですね。
PAP_0220
2階ホールにはミニキッチンがある。(無駄に)



できねえ・・・おらにはそんな広い面積を、雑巾がけできねぇ・・・(屮゚Д゚)屮 
なぜなら腰が悪いから(加齢で)



というわけで前置きが超長くなりましたが、

このたび迎えましたのがこちらー!

Shark製スチームモップー
BlogPaint

おっと画像を間違えた、

こっちこっち。
DSC_4268


 わー( ´∀`)つ

結構箱に、いろいろ書いてあるー!
 BlogPaint


え、つまり・・・?
 DSC_4271

うん、細かすぎてよく分からねぇ(・∀・)つ

使ってみるべし!使うべし!!


Shark製のスチームモップはお高いのからお安いのまでいろいろあるようでしたが、
これは高かった。

我が家は床が拭けるだけのシンプルな機能があれば十分だったので、
とりあえず安いのを買った。
安かった。

Shark製のスチームモップを他のブロガーの方が使っていて、気になってたんですよね。
それで安かったので、つい購入( ´∀`)つ


我が家が購入したこちらのタイプはもうですね、水を入れてコンセントをさしたらスイッチが入るというシンプルさ。
起動ボタンすら付いてない、キングオブシンプル。

水を入れて、コンセントをさすとこんな感じで、
DSC_4278
ライトが付いて、タンク内の水を加熱し始めます。

加熱が終わるまでの時間は約30秒。

シューっと言い出したら、

拭くべし!拭くべし!!

まずは人が良く使うエリアから、拭くべし!
キッチン回り!
DSC_4283

拭くと水分が若干残りますが、
DSC_4279
20秒ぐらいで乾きます。

乾いた後は、

これね、

すごいっす。

ピッカピカー(・∀・)つ!!!

床がすべすべに!!



何かですね、床ってこんなに汚かったんだな、と。

拭いた後の床と拭く前の床じゃ足触りが全然違うというか、
べとべとが取れた。

いやうちが単に汚すぎただけなのかもしれないが。


それでもですね、たまに湿ったクイックルワイパーで掃除したりもしてたんですが、
なかなか取れないんですよね、足跡やらちょっとした汚れが。

しかも我が家には食事中に食べ物をまき散らす1歳児がいますから、
ダイニングテーブルの下なんて汚れまくり。
拭いても汚いんですよね、拭き残しがあったりして。

でもこれで一拭きすると、もうすっきり!

気持ちいい!!
DSC_4275
思わず色んなとこやってみちゃう。


一度の給水で、我が家のリビング・ダイニング・キッチン(約18帖)は余裕で拭けた。

すごいです、掃除機をかけたあとに拭いたのにリビングダイニングキッチンを拭いた後は、
DSC_4287
汚ねーなおい(・∀・)つ

そして問題の2階部分、ホールと子供部屋を拭きました。
2階ホールに付けた、このコンセントが役に立つ日が来るとは思わなんだ。
BlogPaint
家に一つはある、なぜ付けたか分からない謎のコンセント。

我が家は掃除機をコードレスにしてしまっていたので、いらなくなったコンセントがてんこ盛り( ´∀`)つ
でもスチームモップで活用される日がきて良かったー(・∀・)つ

拭いて拭いて、拭きまくって、
DSC_4289
注:夫の足↑


裏を見てみたら・・・
 DSC_4298

ぎゃあああ!!!!!(゚Д゚≡゚д゚)

こんなに汚れてたなんて!!

そら足の裏黒くなるわ。
レディースの靴が入らなくなるわ。←関係ない


2年積もり続けた細かい黒ずみは1度拭いただけではさすがに落ちず、
2度拭きしたら相当きれいになりました。

ほんとに買って良かった…!!


1階部分の日常的な汚れの方は、1度拭いただけで落ちました。
相当きれいになったというか、相当汚かったんだなと思いました・・・。


もう少し細かく機能をレポすると、
スチームはモップを押すことで出てきます。
BlogPaint
この部分が押し込まれるとスチームが出るので、モップをかけるたびにスチームが出てきます。

押す力は、ちょっと必要かな、という感じです。
結局は湿った雑巾をかけるということなので、それなりの力は必要。

雑巾部分は2枚入っていたので、洗い替えもあって便利( ´∀`)

安かったですが、個人的にはお値段以上の働きをしてくれた気がします。



これで床がピカピカにー!

今週も気持ちよく過ごせそうです( ´∀`)
BlogPaint
これはピカチュウ。


さ、ささささむーーーーー(・∀・)!



<追記>
機能のレポの続きなのですが、いただいたコメントにいくつかありましたので書いておきます(・∀・)つ


・コンセントの長さは、私が購入したものは4.5mありました。

・水を満タンに入れると、モップを動かし続けた状態で15分強もちます。

・効果は、トヨタホームのコーティングのしてある床では効果ありだと思いました。また我が家のような茶色の床では、目に見えてきれいになったな、と感じました。(磨く前から床の汚れが目についたので)
あとやはり雑巾がめちゃくちゃ黒くなったので、きれいになっていると思います。



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)