It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

2016年08月

あの芝は、今・・・

どうも、まゆおです。

そういや忘れてた、レモンの木。
花が咲いたとか以前書いたことがあったんですけれども、
DSC_1607[1]
確かに、そこに花はあった。

実がね、なるといいな~なんて思ってましたけど、


ならんかった。




そこそこの数の花が咲いてたと思うけど、
一個たりとも、その花が実を結ぶことは、


ありませんでした(゚Д゚)←顔


しかも少し前に葉っぱを潔く枝からむしって新しい葉を生やしたにも関わらず、
初夏のうちに芋虫が湧いて若干食われたわ。

プラスどころかマイナスだわ。

ブログのデザインまでレモンに寄せて変えたくせにね、滑稽ですわね、わたし( ´∀`)つ

いや~、夏ももうすぐ終わりっすね・・・チーン



なんてね、今日も始まりますよ~どうもーまゆおです!

今日はね、「いかにスカスカの芝が生えそろうことが難しいか」ということについて述べていこうかと。

最初に我が家のスペックを述べさせていただきますと、
我が家の玄関前は駐車場の横には車を留めるには少し小さく、
かといって砂利のまま放置するには広すぎるムダ毛ゾーンがありまして。←ムダ毛?
BlogPaint

その部分にね、引っ越して間もなくの頃、自分達で芝を植えたんですよね。

私の頭の中では、こんな感じで枕木なんて置いちゃって、
洒落乙な感じにしたかったわけです。
BlogPaint
雑な絵。

当時私は妊娠中でお腹が大きかったもんですから手伝うことができず、
義実家の両親に来てもらって夫と共に芝を植えてもらったんですよ。
BlogPaint
2013年当時。

ほんでね、その時、

明らかにね、

芝が足りてなかったんですよね。

DSC_0765[1]
どばーん。


ちょwwセイセイww

あの時、お義父さんが言ったんですよね。
「芝はね、すぐ伸びるから大丈夫よ。」と。

私あの時、明らかに足りてない芝を見て、「買ってきます、今すぐ!」つったんすよ。

でも、まあ、お義父さんの、「大丈夫よ。」の言葉に抗うことができなかったんすよ。


で、現在ですわ。

正直、そこまで手入れはできなかった。
水やりと芝土を足すぐらいしかできなかった、生まれたちびっ子に手がかかりすぎて。

あれから3年経った今、あの芝はどうなっているのかというと・・・
DSC_3081
・・・・・。


お、

お、、


お義父さまーーーーーーーーーーーーーーーー(゚皿゚メ)!!!!


まばらもまばらじゃねぇか、と。

しかも枕木、反っちゃってんじゃねぇか、と。←関係無い


いや、私がちゃんと管理すればよかったんです。

多分肥料とかもっとちゃんとやらなきゃいけなかった。

でも、なんか余裕が無くて肥料まで気が回らなかった、この3年間。


結論、芝土を入れてそこそこ芝刈りをし、毎日水をやったぐらいでは、


埋まらねぇんだーーーーーーーーーーーーーーヽ(TдT)ノ!!!



芝が密に生えることの難しさを実感したわたくしまゆお、
今度肥料やってみます。

人通りの多い場所は余計に、

芝代ケチるべからず(`・д・´)
というお話でございました☆


ブログランキングに参加しております、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

シャンデリア用の白熱球の寿命の行方!?

どうも、まゆおです。

最近じりじり暑くなってきましたなー!

夏の日がどんどん続くにつれて、だんだんと私の苦手なものが道に転がるようになりましたよ・・・

それは・・・


セミ!セミの一生を終えた姿だぁーーーーー。・゚(゚`Д)゙



セミの絵を描こうと思ったけどそれすらためらわれるほどセミが苦手!苦手なんだよぉーーー!!


よく見るとかわいい目をしているセミたちは、私からしたらハードモードすぎる一生なんだけれども、
それでもその辺に転がっている天寿を全うしたセミは、運が良い方なのだとググって知った。

天敵が多いんですって(´;ω;`)


あんまり冷たい目でセミを見つめないようにしようと思った2016。
でも転がってるふりして「み゛み゛ み゛み゛!!!」と転がりまわるのは反則だよーー!!


と、今日もどうでもいいお話で始まっておりますが、
今日のお話も至極どうでもいいかもしれない。

今回は久々の豆知識ネタ、いきますよ・・・


なんと、我が家のダイニングに付いているシャンデリア風の照明・・・
PAP_0136
こちら。


引っ越して3年・・・。

なんと・・・なんと・・・・・




電球の寿命がまだ来ておりませんっっっ!!!





BlogPaint
「え、何・・・寿命つながりでセミの話してたわけ?」

いいえ違いますこれはただの偶然です(泳ぎ目)


2年ほど前に、同じくシャンデリアの白熱球についての記事を書いたことがあったんですけれども、
詳しくはコチラ

そっかーあれから二年も経ったか( ´∀`)つ
年月が過ぎ去るのは早いな~こわいわーー(・∀・)

2年前にも書いたとおり、私はシャンデリアの白熱球なんて1か月ぐらいで切れると思ってて、
夫2
夫が「バカなの?」と言ったことは忘れない。

まあ1年は持つかな、とは思った。

けど3年間も持つとは思わなかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚


なんか、2年前にLEDのシャンデリア用の電球をググった時はデザインがあれ?みたいな、
ちょっと近未来みたいなものしか見つけられなかったんですけれども、

最近だとすごく凝ったデザインのものが出てるみたいですね。
これなんて、きゅっとした火の形がたまらん!!

先ほどのはE17サイズの電球を載せましたが、もし興味のおありの方はお使いの照明の口金のサイズを確認ししてからご覧くださいね。


にしても、白熱球の良いところは温かみのある電球の色だと思うんですけれども、

このLEDの電球はどんな色なんでしょうね。
電球色と書いてあるから、温かみのある色なんでしょうね、確認はしてませんが・・・
時代は変わりましたな・・・。



というわけで、白熱球の寿命パネェーと言うお話でした。


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)


 

おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ