It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

2016年09月

ミニ冷蔵庫のススメ!

どうも、まゆおです。

最近寒いっすね!皆様体調はいかがでしょうか。

我が家は最近家族全員で風邪を引いて、何かだるい・・・と思いながら日々を過ごしてたんですけどね。

30代に突入して何年も過ぎると、ただの風邪でもやたら体がだるく感じるというか、
今回の風邪はちょっと重いな、て思ったんですよ。

2歳の息子はというと風邪は引いてるんですが、
さすがちみっ子、風邪を引いても外で遊びたい遊びたいって超元気なんですよね。

私みたいな体力の無いシラスのような人間は、もうちみっ子の遊びについてくだけで精一杯でね。

熱とか測っちゃって、熱があるって分かったら余計だるくなっちゃうでしょう?

だからね、だるい一日を、あえて体温計で熱を測らず、過ごしたんすわ。

支援センターへ行き、バスに乗り。
一日目一杯息子の遊びに付き合って。

もうあかん!もうだめや!!
しんどい、熱測ろ!!!と思って、

夕方6時ごろですかね、熱を測ったらば、


36.2℃だったYO(・∀・)つ


ど平熱過ぎて、逆に元気出たYO(・∀・)つチェケラッチョ

さっさと測れば良かった。したら、朝すげー元気出たのに。


病は気から( ´∀`)つ
てことで、今日のお話は、冷蔵庫について( ´∀`)つ


我が家には、二階ホールに小さな冷蔵庫を設置しているんですが、
PAP_0220
こんな感じで。

上の画像は入居した当時に撮ったものですね。

あれから3年、どうなったかっつーと・・・。
DSC_3195
薄暗ぇー!

そしてなんか汚ねぇ( ´∀`)つ
トースターでピザ焼いてますな。

2階の冷蔵庫は、入居した当初は実はあまり使われておりませんでした。
1階の冷蔵庫だけでも、こと足りたんです。

でも、最近我が家のこの2階のミニ冷蔵庫は、フル稼働しております。

理由はー・・・・


コストコデビューしたからーーーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!

BlogPaint
久々のまゆ衛門。


現在、このミニ冷蔵庫の冷凍庫は、あの大量売りされているコストコの肉を冷凍するのに役立っています。
DSC_3196
肉を冷凍。

そして、コストコで買った24本入りの缶ビールも、
収納されております。
DSC_1403
いつも冷え冷え。

24本もあると、うちはパントリーにすら入りきらなくてですね(; ̄Д ̄)
キッチン周りにあまり収納が無い我が家では、本当に便利です、ミニ冷蔵庫。

ただ息子が年ごろになったらこの収納はできないっすね・・・
子供部屋の真ん前にあるので、内緒で酒盛りするかもしれませんから。



今まではコストコを知らずに生きてきたので、
あまり利用されなかった第二の冷蔵庫。

夫の実家では離れに2台目の冷蔵庫が置いてあり、日常的に使われていたらしいのですが、
私の実家では置く場所も無かったので使用しておりませんでした。

中の物を管理するのに注意する必要がありますが(私は何を冷凍しているか忘れやすいので)、

収納するのに場所がないから・・・という理由でコストコで購入を断念することが無いです。
ミニ冷蔵庫なので、そこまでスペースが無いんですけどね。
まあそこは、買いすぎないという点でいいかもしれない。

あとおそらく、大人数のお客さんが来るという時にも、飲み物を冷やしたりしておいたりするのに便利です。

あ、うちはまだ来たこと無いっすけど←おい

夫の実家がそういう使い方をしていて、便利なんです。
アイスとかいつもたくさん入ってるんです(・∀・)つ←そして勝手に食うやつ


我が家の場合、ミニ冷蔵庫はあらかじめ大体のサイズを測っておいて、
置く場所を想定してミニキッチンを設置したりしたので、

ミニ冷蔵庫を置くことを最初から計画しながら家造りをしておりました。

最初はあんま使わないな~、なんて思っていましたが、
ここへきてものすごい便利です。

お近くにコストコがあるとか、大人数で何かをすることが多いというご家庭で、

あまり大きな冷蔵庫を置けない、あるいはキッチン周りに十分な収納が取れ無さそうであるという方は、
2台目のミニ冷蔵庫があってもいいかもしれません。

あと2世帯住宅でキッチンが一つであるおうちを建てる予定のご家庭も、便利かもしれないです。


ミニ冷蔵庫、これからもよろしく頼むよ。
BlogPaint
「家電違いだよ。」


ミニキッチンとミニ冷蔵庫について熱く語っている記事は、コチラ

興味のある方は読んでみてくださいませ(・∀・)つ



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

ニトリのガーデンライトをさしてみた!

どうも、まゆおです。

いやー、もう聞いてくださいよ。
まゆおのブログは現在前置きが長すぎで中身が無いというのがスタンダードになっておりますが、

今日もちょっとここで言わせてください・・・。

私、この夏履き倒した膝小僧が隠れるぐらいの黒いズボンがあったんですけれども、
DSC_3161
 これ。

これがね、ほんとトレーナー生地のズボンですっごいはきやすくて、
2日に1回ははいてたんすよ。


もう、はきやすくてはきやすくて、

はきやすすぎてはきすぎて、


股が知らんうちにオープンザドアしてたんすよ
DSC_3162
ノー!クローズプリーズ!!

はきすぎて毛玉がえらいことになってますが、
毛玉以前に股間がえらいことになってまして、

息子を連れて行った支援センターという遊び場であぐらをかいて座ってた時に気付いたもんですから、

ちょっとしたセクスィーな布地がこの黒いズボンからかなり目立つ感じでチラ見。
だって指一本は入るほどの穴でしたから。
DSC_3163
きゃっ。

でも私、だいぶ前にディズニーランドへ行った時にはいてたズボンが、

グーが出るぐらいの穴が股間に開いてたことがあったんで、

今回は全然驚きませんでした。

ちっさいちっさい、悩みちっさい。


ただ最近股間トラブル(アリ侵入)があったりでちょっとお股に不安があるので、
今度お払いに行ってこようかと思います。←嘘つけ


さっ、家ブログにあるまじき入りで始まりました、今日のブログ!

今日はですね、夜真っ暗な我が家の庭にガーデンライトを挿してみたよ、というお話。

現在我が家の庭はこんな感じなんですけれども、
BlogPaint
 見てお分かりの通り、一切ガーデンライトを灯していないので、夜大変暗い状況なんですね。

 そんで、今回買ってみたのが、ニトリのこちらのガーデンライト。
 DSC_3128
なぜかトイレの前で撮影しております。

これを買ったのはもう3か月ぐらい前なんですが、買った当時2個しか残っていないという大変な品薄状態でして、

さっき公式ホームページ見たら載ってなかったのでもしかしたらもう生産していないのかもしれない。
確認できましたらまた追記させていただきたいと思います!


ほんでまあ、一応挿した様子を報告させていただきますと、

まず中身を出すとこんな感じで部品が入ってまして、自分で組み立てます。
DSC_3133
部品は4つ。超簡単。

杭を地面に打ち込んでからランプの部分を付けた方がいいです。
組み立てると、こんな感じ。
DSC_3140
かわいいです、すごく。

確か値段も結構安かった気がするんですが、
いくらだったか忘れました・・・すみません。


今回はこのランプをこの、簡易花壇に打とうかと思いまして、
DSC_3130

夫、嫁に頼まれゴムハンマーで仕事帰りに頑張る。
BlogPaint
いつもありがとう、今日もハンマーがこん棒のように見えるよ。

上から見た様子。
DSC_3145

結果、こうなった。
DSC_3151

うん、あんま目立たねえ(・∀・)つ


でもですね、あるのと無いのではやっぱりある方がかわいくってですね、

自画自賛でうっとり。
DSC_3153
あと1本欲しかったけど、商品棚に無かったんだから仕方ない。

夜見ると、こんな感じでした。
DSC_3157
電気がほのかに光るタイプなので、防犯にはなりませんな・・・。

実はこの光、画像では分からないんですが風に揺れるように、ゆらゆらと光ります。
DSC_3140
中を見ると棒が光ってるだけなんですが、光の色がオレンジ色でかわいい。

ソーラーライトなので電池いらず、すばらしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

庭をいじっていると、どんどん足したくなりますな。
DSC_3150

ニトリは安くてかわいいガーデニング用品がたくさん売っているので、
目移りします(´∀`*)

また今度行って買ってこよーっと(´∀`)



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ