どうも、まゆおです。

ほんっともう、最近寒いですね~みなさま体調はいかがでしょうか。

こないだまで真夏の陽気で、あっつ!あっっつ!!!とか騒いでたのに、

今なんてさ・・・さむぅ~・・・(凍)とか言いながら夜布団にくるまる日々ですよ。

そういやタッチってあるでしょ?あだち充さんの。←急だな

あのタッチって、和也から達也へバトン「タッチ」ってことでタッチっていう題名らしいですよ、
ネット情報だけど。←責任は持てない

なんか、「タッチ♪タッチ♪ここにタッチ♪」とかいう主題歌だったから、
そんな意味だなんてこれっぽっちも思わなかったって書き込んでる人がいて、



確かに・・・・。





と思った、アラサー秋の陣。 



さっ今日も何言ってんの~こいつー的な入りで始めていきたいと思います、

今日の話題は「マットレス」について!!


最近のベッドはこういうタイプが多いのか?
我が家のベッドは、以前にも書いたことがあるのですがアイシン精機のASLEEPというブランドのものです。
PAP_0243
以前の寝室状況。

現在は、ここにもう一つシングルベッドを置いて、親子三人で寝ています。

このアイシン精機で買ったマットレスは、パッと見こんな感じなんですけれども、
DSC_1553 (1)
こないだシーツを洗ったときの画像。

上部がこのようなファスナーでくっついた状態になってまして、
DSC_1554 (1)
 
これをですね、ぺろっとはがすことができるのです。
DSC_1555 (1)
ファスナーは、マットレスの両脇に付いています。


そんでもって、このはがしたマットレス上部は何と洗濯することができるんですね。

でも、今まで我が家はこのマットレス上部をはがしてまで洗濯することはめったになかった。

シーツの下にベッドパッドを敷いて、二重にして寝ているからよほど汗やらが浸透することはないと思ってたし、
BlogPaint

まあ別に、大丈夫じゃね?と思って生きてきた。


でも、それは我が家の2歳児が、間違っているということを教えてくれた。

今現在彼はトイレトレーニング中で、お昼寝の時もおむつを外した状態で寝ることがあるんですが、
BlogPaint
息子「マイ・トイレ。」

ちょっと、たまーに、失敗することがあるんですよね。

まあ人間だれしも、失敗することはありますから、仕方ないんですけど、

タオルを敷いといてもその場で寝てるとは限らないというか、
ゴロゴロ転がって真横になってたりしますから、

かなり自由な場所に丸く水たまりになっちゃったりするわけです。


するとですね、匂いがね。オイニーがね。

なんとこのシーツとベッドパッドを通り抜けて、

しみつくんですわ・・・( ´∀`)つ

BlogPaint
ほら、マットレスも悲しそう。←何言ってんだ

ベッドパッドとシーツは洗いやすいんですけど、
マットレスってなかなか外に干すこともできないし、

まあファブればいいのかもしれませんが、

いつの間にか付いたシミなんかがあったりして、

汚かったんです、我が家のマットレス。


でもこうやって外せると、万が一何かをこぼしたりとか、

そういう時にパッと外してささっと洗って干せるのが、本当にありがたかったです。

だからほら、ピカピカに。
BlogPaint
マットレスも嬉しそう(・∀・)つ←バカ


まさかオイニー付いてないだろうか?と思って嗅いだらまさかの鼻ツンでしたので、

こういうタイプのマットレスが助かったよ!というご紹介でした( ´∀`)つ


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)