It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

2017年02月

イラつく珍事件(短文) (追記あり)

どうも、まゆおです。

ためしに携帯からアップしています。


庭仕事をしていたら、息子を連れて夫が出掛けたはいいものの、

鍵を閉めていった為閉め出されましたなう。


っざっけんなっっ
DSC_1425


追記:
意外と早めに帰ってきてくれたので、家に入れました(・∀・)つ

爆笑しながら私を覗き込む息子。
BlogPaint

息子:「おかあしゃん、閉め出されたしか?」


皆様、まだまだ寒いので庭仕事をするときは閉め出し注意でございます( ´∀`)つ


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

ショボショボした観葉植物を植えなおす!

どうも、まゆおです。

我が家に来て2カ月ほど経ちました、こちらのチワワ。
 DSC_1323
ミト:「おとーさん、あたちにおやつくれますか。」

こっち見てください、良い写真撮りたいんで。
 DSC_1330
ミト:「どうぞ、撮ってくださいあたちの美貌。」

ずいずい来ますね、あんた・・・。

あなたがいるおかげで、昼間はなかなかスチームモップがかけられないもんですから。
雑巾で床を一生懸命手で拭いていると言うのに・・・
DSC_1310
ミト:「グルルルル!!!」

やめてっ、じゃれつくのはやめてっっ!!

この人(犬)、性格はビビりチワワのくせにすげぇ内弁慶なんですよ。

知ってんのよ、あんたあたしの実家でビビりまくってキョドってたの、
バレてんのよ!!
DSC_1309
ミト:「ブンブン!」

わぁ~顔が分身の術!!

犬がいると雑巾がかけにくい。
これ、チワワあるあるですね( ´∀`)つ←そうか?



さてだいぶ前のことですが、観葉植物を植え替えました。

なんかもう、ヒョロヒョロのヨレヨレだったので(汗)
DSC_1042
ひぇえ!ポトスが大変!!

ポトスって、きれいに育てるの難しいんですが・・・
定期的にどうやってメンテしたらいいんですかね。

伸びるのは早いんですが、根詰まりしやすいし間延びしちゃうんですよね。

というわけで今回、あらかじめ先の方を切って水に付けておいたものが根を伸ばしていたので、
植え替えました。
DSC_1338
うん、元気になりましたな( ´∀`)つ

一つ鉢が余りましたので、
新たに買ってきて植えてみた。
DSC_1336
私的には「今日から俺は!」の伊藤ちゃんにしか見えない。
サンセベリアという植物です。

乾燥に強く、日光が好きなこの植物。

こういう形の植物は初めて買いましたが、
とてもお気に入りです。
BlogPaint
うん、やっぱ何か似とるな。

並べてもとっても癒されます。
BlogPaint

・・・うん、やっぱり何か似とるな( ´∀`)つ



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)


おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ