It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

コンセント

クリスマスの飾り付け☆こんなところにあったらよかった、コンセント!


どうも、まゆおです。

もうすぐクリスマスですなー!!

我が家も、ほんのり家の中をクリスマスっぽく飾り付けたんですよね。
 
まずは、7年もののツリーに、
DSC_4617
 オラフはゲーセンで取った。

名称の分からない、壁飾り。
DSC_4801

でもよく見ると前後ろ間違えてた。
DSC_4802
みんな後ろ向き。

あとサンタさんの置物と汽車みたいのをテレビ台に置いて飾りました。
DSC_4797

でもこのサンタさん、我が家のちびっ子(1歳)にいじられて、たまにこうなってる。
DSC_4796
なんか怖い。

だからまあ、これは仕方ない。

しょうがないんだ、まゆお。
BlogPaint
サンタ「え、何が??」

BlogPaint
サンタ「ガーーン」←古


形あるもの、いつか壊れる。
命あるもの、必ず老ける。

しょうがない、しょうがないっすわ・・・。



さ(・∀・)つ

今日は短いですよ~、そして久々の、「こんなところにあったら良かったコンセント」シリーズ!!

いや~もう最近寒いっすよね。
足、冷える。超冷え冷え。

だけど、この家に引っ越してきてから、床暖のおかげで足そこまで冷えない。
すごい、床暖( ´∀`)つ

だけど、盲点がありましたよね~、去年は気付かなかった、盲点一つ。

先に我が家のことを話しておきますと、うちは台所に床暖を入れなかったんです。
台所の立つ場所に入れるとなると、電熱式のものしか入れられない、とのことだったんですね。

電熱式のものは電気代がかかるだろうし、まあいっかー(・∀・)つと思って入れなかったんですが・・・

ここでコンセントの盲点キタ。
コンセント、ここにあったら超使ったのに。

それはどこかというと、ここ・・・。
BlogPaint
この壁面のどこかにあれば、良かった。

それはなぜか。


そこにあったら、ホットカーペットが置けるんじゃないか・・・
BlogPaint
雑なイメージ図。

最近は良いのが売ってるんですよ…私は知らなかったけど。
長さも180センチのものとか色々あったんですよ( ´_ゝ`)


しかも、しかも!!
我が家はこないだ買ったシャーク製スチームモップが良すぎたため、
コンロや換気扇の掃除用にハンディタイプのスチームクリーナーを買っちゃったんすよ・・・。
テレビの通販番組見て、思わずポチったんすよ・・・
アホだろ・・・
太陽君のさわやかさと言ったら。

これの使用レポはまた今度書きます( ´∀`)つ

スチームモップが家に2台になったので、一つは夫の実家へ行くことになりましたε=ε=(;´Д`)


ほんでこのスチームモップをコンロ周りの掃除に使うなら、当然コンセントいりますよね・・・。

ここに、やっぱ、欲しいよね・・・。
BlogPaint
あーー便利だ!!絶対そこにあったら便利だわ!!!


家を建ててるときはまだ自分が若干今より若かったせいで足が冷えるとか思わなかったんですよね。

あと、どんどん家電で便利なものが出てくると、思わぬ場所で新しい家電を使うことになるのでコンセントが足りなくなるんですよね。


まあ、そんなとこにあっても使わねーわ!という方はいいんですが・・・

何かの参考になればヽ(TдT)ノ



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)
 

ここにあったら良かったな!というコンセント!

どうも、まゆおです。

胃腸風邪をひいて実家に避難しております。

もう治ったんですが、今度は普通の風邪ひいた。

ので、ブログをしばらく放置していたらなぜかブログ村のINポイントをわざわざ踏んで下すっている方が、


いらっさるでないのーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ←何だ何だ


というわけで、「もしかしたら、このブログを見ながら現在進行形で家を作られている読者様がいらっさるかもしれない・・・・っっ(´∀`)」という勘違いのもと、

簡単にブログを更新してみようと思います。

手元にいつもアップしている写メのデータが入ったガラケー(ガラケー?)が無いため画像がアップできませんので、

前回アルソックについて書くと言っていましたが新しい画像がなくてもアップできる内容に変更したいと思います。
楽しみにしてくだすった方、いらっしゃいましたらすみません・・・。



でですね、今日は住んでから分かった、あったらいいなぁと思う設備について。

我が家のコンセントについては過去記事で散々触れてきたわけですが、
→詳しくはコチラコチラ


「ここにあったらいいな」と思ったコンセントがありました。

それは・・・・







ぴゃあーー(゚∇゚ )








すみません、1回はやらないと気が済まなくて。←絶対いつかフルボッコ


それはですね、「収納内」です。
PAP_0042
我が家の階下収納。

何をしまいたいかというと、最近充電式の家電が増えましたよね。

我が家にもコードレスの掃除機があるのですが、
PAP_0595
これ。こちらの記事で、熱く語っております。

これをしまっておく際、どうせなら充電しながらしまっときたいナー(・∀・)と思ったわけです。
我が家のエレクトロラクスは1回の使用に対して4時間も充電が必要ですから。


いつもコンセントのそばに置いておくには大きい家電だし、それに最近充電式の家電て増えてきてますよね。ルンバとか。

なので、私は家を建てるときに打診もしなかったのでそれが可能かどうかは分からないのですが、

充電式の掃除機といった家電をしまう予定の収納内に、コンセントがあれば家がすっきりするなーと思ったのでした。



コンセントって、家電の進化によって必要な位置、変わるんだなって思いました( ´_ゝ`)

コード式の掃除機を使う際に必要かと思って付けたこちらの階段途中にあるコンセント、
BlogPaint
いまだ出番ありませんから。



ああータメになるナー( ´∀`)つ



最後に、


BlogPaint
無意味に外構屋さん。


・・・私ほんと思うんですけど、
こんなあほ丸出しの記事ばっかり書いていて、なんでボコられないんだろう。
コメントをくださる方、皆さんいい方ばかりなんですよねぇ・・・。・゚・(ノД`)


風邪をひいて人の温かさが身に染みているところで、
今日はお開き。

いつも読んでくださっている方、あざーーーっっっす!!!




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ