It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

カーテン

住むまで気付かなかった!? ~カーテンのモーテン2~

どうも、まゆおです。

ブログ村の更新記事情報で、2重に同じ記事が更新されている状況になっておりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


さて (・∀・)つ


カーテンのモーテン、無意味にひっぱって早1週間が経ってしまいました。

1週間早いすなぁ。

1週間で何が変わったって、美容師によって私の頭がまる子ヘアーにされたぐらいでしょうか。
詳しくはコチラ


私、いい年。
でも、ぱっと見小4の子供と、一緒の髪型。

あれっ、これって、究極のアンチエイジンg 


さ、今日の話題(・∀・)! 

いや~、私、カーテン選ぶとき、前々から言ってたんですけど、リネンにあこがれていたわけです。
リネンに。

でもまあ、洗ったりする時に結構手間がかかるみたいなことを聞きまして、やめたんですね。
で、ポリエステル製だけれどもリネンぽいものを選択して、付けたわけです。
洗濯機で洗えるから、と。
 PAP_0141
こんな雰囲気。

で、何が問題かって、

カーテンは、無地のアイボリー。

PAP_0488

我が家には、今年1月に生まれたboyが1名おります。
PAP_0845
埋もれて寝ている生後3ヶ月。


ああっっ

絶っっっ対、汚されるだろうなぁーーーーー。・゚・(ノД`)
 

ああ~、何でアイボリーなんかにしたんだ!
ケチャップ付いた手とかソース付いた足で絶対べたべた触るんだろうな!

ああ~何でアイボリーにしちゃったんだーーー。゜(´Д`)゜。


私がカーテンとかを決める話し合いをしていた時はまだ息子は数センチの状態で腹の中にいたため、
ちっちゃい子供がいる家というものを全く想定していませんで。

だって知らなかったんです~ちびっ子の破壊力(/TДT)/

ここだけの話、友人のお子様がカーテンに触ると、ひぃぃ!てなる。
さっきポテチ食べてたよね?おててちょっと見せてごらん、ほら、ちょっとオイリーだよね??
あっ、ほら、お口の中に入ってたもの、ちょっと手に付いてるぞ~(^∀^)?

て、まあ笑顔で顔真っ青ですよね。

しょうがないです。
しょうがないんですよ、分かってます。

でもほら、このカーテン、

そんなに安くないんです・・・(TДT)

うち、まだ引っ越して、半年なんです・・・(/TДT)/


こんなこと気にするぐらいなら、安い無地のカーテンでも良かったかな~(T_T)

いや、でも、あの時は憧れがあったのだ!
家に対する情熱が、あったのだ!!

仕方ないのだ!!!

ああ~不安!我が家のboyが歩き出したころのカーテンが、まだら模様になっていないか、不安!!


ちなみに1ヶ月点検の時に来たおっちゃんが、
和室に良く付けられているプリーツスクリーン、

子供が菓子食った手で触ると油が付くから注意、と言っておりました・・・(;´Д`)
PAP_0532
プリーツスクリーン。


というわけで、うちのboyがどんだけカーテンを汚すことになるのか、

また追々アップしていきたいと思います。

カーテンの、モーテンでございました。
モーテンて、盲点ですすいません。


ていうか、うちの子の髪の毛、超生えてるでしょー(´∀`)



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)


 

住むまで気付かなかった!? ~カーテンの、モーテン~

どうも、まゆおです。

今日は題名からして寒いので、さっさとカーテンの話題に入りマース(・∀・)つ 


いやね、私、以前カーテンについての記事を書いたことあったんですけど。
記事はコチラ→カーテンPART1

リネンのカーテンにあこがれて、でもリネンのカーテンてちょっとお手入れが難しそうで、じゃぶじゃぶ洗濯機で洗いたい私には敷居が高いな~と思っていたのですが、

トヨタホームの「こん中から選んでください的冊子 by サンゲツ」に、ポリエステル製のリネン風カーテンを見つけたときは小躍りしまして、
PAP_0531
こんなの。

すげー.。゚+.(・∀・)゚+.゚!
時代は、超進んでる!て思ってました。

というか、思ってる。今でも。

でも。
でもさ。

うち、こういう形の土地のこの部分に住んでいるのですが、
BlogPaint
もうちょっと狭い。

こんな感じで家が建ちます、て言われただけじゃ、
BlogPaint

外からそんなに家の南側が見えると思ってなかったんですよね。

家建てる時って、紙面上でしか話しないじゃないですか。

だから、上の図から、人がここを歩いたら、
BlogPaint

うちの南側のリビングやダイニングの吐き出し窓がどう見えるかまでは、想像できなかった。
BlogPaint



で、結果的に、うちはこのように見えるわけですが、
PAP_0023.JPG

まあ、がっつり見えますよね。と言うか目線にはいってくるわけです、うちの南側の吐き出し窓。
BlogPaint

で、まあオチが見えてきたわけですけども、

このカーテンだからなのか?結構透けます。
PAP_0783
この窓はダイニングの腰高窓。

夕方で少し暗いぐらいの時間に撮ったんですけど、シャンデリアが見えますよね。

リビングやダイニングの方の吐き出し窓は他の方の家が窓にがっつり写っちゃいましたので掲載を控えますが、

電気を点けているとダイニングのイスとかうっすら見える感じ。

昨年9月に引っ越してきた時はまだ日が長かったんでそんなに気にならなかったんですけど、
引っ越して冬を越して、もうあれですよね、冬は日が短いですから。

下手すると4時過ぎ頃にはカーテン閉めたほうが良い感じ。


しかもですね、冬は日が短いですから。←2回目

朝、7時ごろ起きてもまだちょっと暗い時ありますよね。

そうすると7時ごろなんて意外に外を人が歩きますから、カーテンをうかつに開けているとまゆお eating breakfastが丸見えなわけです。

優雅にバナナヨーグルトを食べている姿が丸見えなわけです。

バナナが変な風にもげて喜んで写メ撮ってるアホな姿が、丸見え。
PAP_0741
わーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚!
 


じゃあどうしているか。


丸見えで、バナナ食べてマース(・∀・) ←え


いや、仕方ないですから。
たまに外の人と目が合いますけど、
気にしない。
見るほうが悪い。←こら

まあ朝はともかく、
夕方は、ちょっと早いな~と思いますがうっすら暗くなってきたらもうカーテン閉めちゃいます。
というか、もう雨戸閉めちゃいます。防犯と、防寒のために。

あまりに気になる時は、朝は明るくなってからしかカーテン開けないです。

だって、リネン風のカーテンが、付けたかったんだもの。


でも南側に家があるからだいじょーぶ!と言って薄いカーテンを選ぶと失敗することありますので、
目線を気にされるといいですね! 

と言うわけで、カーテンのモーテンでございました(・∀・)つ


・・・実は、カーテンのモーテンまだ続きます(゚∀゚)アヒャヒャ



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)
 

おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ