It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

トヨタホームの床 de 困っていること??

どうも、まゆおです。

最近というか前からなんですけど、

よく私のケータイが、ポッケからダイブします。

BlogPaint
ケータイ「わぁーーーーーー」

BlogPaint
「わわぁーーーーーーーーーー」

BlogPaint
「あああああーーーーーー」

BlogPaint
「げふっ・・・・」

鼻メガネだったんかい、ていうね( ´∀`)つ




・・・でですね(・∀・)つ、

困っていること、それはケータイが落ちるたびに床がへこむということ。
PAP_0028
へこみキズ。

床については以前ブログでも記事にしたことがあったんですけど、
詳しくはコチラ。

我が家の床は標準ではなくグレードを少しだけいいものにしまして、
トヨタホームの床は風合いがとても気に入っているのですが、

床、めちゃくちゃへこみやすい。
BlogPaint
「がーん」





・・・で(・∀・)つ、

ケータイだけじゃないんですよね、床へこむの。

自立しないコードレス掃除機や、
PAP_0030

小屋裏収納のはしごを下ろす棒、
PAP_0029

悪魔が持ってる鉄製のフォークなど。
PAP_0034
嘘つけ。


とにかくこういったそこそこ重さがあるものを倒したり落っことしたりすると、先ほどのようなへこみキズがすぐできる。

私の実家もフローリングなんですけど、こんなキズできてたかな、と。
気にしてなかっただけかな。

どちらかというとケータイの方が壊れてた気が。
BlogPaint
ケータイ「もう起きていい?」


最初はへこみキズができるたびに夫と「おめー何落としてんだよっ(゚皿゚メ)」と言い争いしたものですが、

今はもう傷がついても「へー、じゃああたいトイレ行ってくっから( ´∀`)つ」ぐらいに水に流します。
トイレなだけに。




・・・・なので(・∀・)つ、

床の修復に何か良いアイテム無かったっけ、ということで入居後にトヨタホームからもらった便利アイテムを探してみることにしたのですが。
PAP_0031
これ。

入ってなかった。
PAP_0033
無い。


ただ、「あると便利だよ」、という助言だけは書いてあった。
PAP_0032
「かくれん棒」が良いらしい。



いやいや、

入れとかんかい、と。



というわけで、かくれん棒は結局まだ買ってないので無いんですけど、
いつかやってみようと思います。


まあ、住み始めちゃえば全然気にならなくはなるんですけど、

床がへこんで自分までへこまないよう、

明るく生きていこうかと思います。




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

引っ越して半年・・・トヨタホームの床の、驚きの変化!

どうも、まゆおです。

だんだん暖かくなってきましたね、花粉さえ無ければほんといい季節です。

こないだ間違えて外に敷布を干してしまったので、すごく鼻がかゆくて参りました。

目に見えない花粉、恐ろしい子・・・!!元ネタ読んだこと無いけど。いつか読んでみたい。恐ろしい子!!


さて、今日はトヨタホーム限定の、床のお話なのですが。

床に関する記事は、以前書いたことがありまして。
その記事はコチラ

私、トヨタホームの床はたいそう気に入ってまして、
PAP_0541
床。「フローリング WHフロア、耐熱」 by 見積書。

イイネー.。゚+.(・∀・)゚+.゚てなってました。
トヨタホームにこういう木目のきれいな種類の床があるとは知らなくて、大満足だったのです。

でですね、こないだ。
キッチンマットを洗おうと、マットをぺろっとめくりましたところ。
PAP_0772

           ↓

PAP_0749

・・・ん???

床、何か、色違くない??

BlogPaint

わお(゚∇゚ ;)

めっちゃ色違う!!

え、畳??
畳式フローリング??
そんなに色、変わるもん??


そっか~日に当たってないとこんなに色変わるんだ(´∀`*)

半年で、この違い(・∀・)

1年経ったら真っ黒?真っ黒になっちゃう?? ←それはない


そっかそっか~まあこれも、あれよね、経年変化(´∀`)
家と共に自分も年取って、変化していく。
イイジャナイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


と思っていましたら、ちょ、ちょと待てよ、と。
キムタク。キムタクになった。

我が家のダイニング。
PAP_0763

めっちゃマット敷いてますがな。

ぺろっと、めくってみる。
PAP_0761


・・・・・・。


戻してみた。
PAP_0762

・・・まっ、まあいっか(・∀・;)

大丈夫、大丈夫よね??

ここのマット、1年通して色違うだけで同じサイズのマットを敷き続けてきたし、今から買い換える予定も無いからこのまま敷き続けるけど大丈夫よね??


また半年後、どうなってるかレポートしてみます(・∀・)つ


トヨタホームの床、恐ろしい子・・・・・!!



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)


おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ