It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

ガーデニング

チワワ対策!フェンスネットを設置する!

どうも、まゆおです。

台風がすごいですね。
我が家が住んでいる地域もかなりの風が吹き、家がガタガタ揺れておりました。
朝、端に寄せておいた植木鉢が倒れて割れていたので、急いで補修した。
DSC_3740
雑。

ああ、ちゃんと家に入れておけばよかった。・゚・(ノД`)
鉢が割れたぐらいで良かったですが・・・
皆様が無事に過ごすことができますように。


ところで去年の12月に来た、この子。
DSC_3448
いつも眠そうな顔のチワワ、名前はミト。

ミトは毎日散歩に行きますが、庭に放すこともあるんですね。
最初のうちは私も一緒に出て、見ていたんですけれども。


それで、本当にありがたいことなのですが、
このミトちゃん、近所のお子様方に大人気でして。
IMG_1974
セクシーショット。


我が家は角地に建っているため、庭にミトが出ている時には特に小学生の子たちがよく見ていくんですね。

で、大変危ないことに、アルメッシュフェンスと塀の隙間に肩まで腕を入れて、ミトを呼んだりしていたんです。
BlogPaint
ここの隙間に、小学生の腕が肩まで入ってしまう。

いや~もう私、ヒヤヒヤしまして。
だってあんなに肩まで腕入れて、肩外れたりしたら大変ですよ。
それにミトはとてもおとなしい犬ですが、噛むことが無いとは言い切れません。
見かけたときは、注意してやめてもらいました。


しかもどうやら、ミトのような小さな犬は、先ほどの隙間から顔がスボッと外にでちゃうんですね。
これはもうお互い危ないなと思って、すぐ導入しましたのがこちら。
DSC_2272
フェンスネット!

こちらを、上部を100均で買ってきた結束バンドで固定し、
下部をU字の杭で地面に打ち付けて設置しました。
DSC_3738
我が家の場合、地面からフェンスの上部までの高さが、
ちょうどフェンスネットの高さと同じでした。


これのおかげで、ミトは頭がもう出ないし、近所のお子様も手を入れることはなくなりました。
BlogPaint
ミト:「・・・・。」

近所のお子様方には、散歩していると「あ、ミトちゃん!」と声をかけてもらい、
受け入れてもらえてとても嬉しかったです。
だからこそ、万が一にも起こりうる事故を、未然に防ぐよう対策をしなければなりません。

新興住宅街で犬を飼うということは、色々なことを気を付けなければならないんだなと気付く良い機会になりました。

また、今まで何度か、道沿いからすぐ見える場所に植えていた花が折られたり、引っこ抜かれたりしたことがあったので、そのためにも設置してちょうど良かったです。

ちなみに、我が家が購入したのはこちら。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本マタイ フェンスネット 白  [1MX20M](代引不可)
価格:1364円(税込、送料別) (2017/9/18時点)

意外に安かったし、個人的にとてもいい買い物ができました(・∀・)つ

小さな子供が大好きなミトは、ちょっと寂しそうですが・・・
DSC_3730

ミト:「クゥン。」

みんなで仲良く暮らせるよう、気を付けなければ(・◇・)ゞ



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)


手押し式手動芝刈り機の使い心地!

どうも、まゆおです。

こないだ息子が「うさたまのおにぎりちゅくって!」と言ってきたので、
うさたまのおにぎりを作ってみました。
DSC_2507
何これ。

うさたまというのは、こないだディズニーランドのイースターフェスで見たウサギの耳が生えた卵のことです。

ちなみに、こんなのもいた。
BlogPaint
ファンキー。

ディズニーランド、だんだん訳分かんなくなってきてますな( ´∀`)つ



さ(・∀・)つ


今回も1か月以上間隔があいての記事更新ですが、しれっと書いていきますよー!

今回は、手押し式の芝刈り機を実際使った感想のお話です。


我が家の庭はあいかわらず砂利なんですけれども、
玄関前の駐車場には若干の芝が植えてあるんですね。
BlogPaint
いつ撮ったのか分からない画像。


で、この駐車場の中を波打つ模様のように入った芝が結構刈るのがめんどくさくてですね( ´∀`)つ←おい

以前は棒の先にクルクルと刃が回りまくる草刈り機のようなものでこの芝を刈ってたんですが、
まぁー刈りづれぇ!つーことで今回買いましたのがこちら。

DSC_2222
手押し式の、手動芝刈り機です( ´∀`)つ

芝刈り機を買うにあたって、電動か手動でかなり迷った我が家。

色々なレビューを見て、やはり電動は芝刈り機本体が重く、そしてコンセントの位置が重要とのことだったので、

メンドクサガリータまゆおとセニョールメンドクサガリーノ(夫)がチョイスしたのは、手動。

これがまた、

軽いw(゚o゚)w 

ただ電動の芝刈り機を実際手にしたことが無いので、どれぐらい違うのかは分からん。←こら


とにもかくにも、実際刈ってみた。
BlogPaint
夫が。

たくさんたくさん、刈ってみた。
DSC_2243

どうですか、夫。
BlogPaint
「楽だね。」

へー( ´_ゝ`)←顔


こちらの芝刈り機、刈った芝はきちんと前のボックスに溜まるので捨てやすい。
DSC_2241

そして芝の長さは、サイドの部分にあるつまみで10mm、15mm、20mm、25mmの4段階で調節して刈ることができます。
BlogPaint

駐車場の細い芝の部分も、楽々刈ることができました。
DSC_2249
これは嬉しい!



大して力を入れなくてもすいすい刈ることができて、満足。
一つ気になることと言えば、芝がとても密集した場所は少し押す力が必要かもしれません。


今回は1度使っただけのレビューなので、何度も使っていくと刃が切れにくくなるなどのトラブルが、もしかしたらあるかもしれない。
またそういうことを感じたら記事にしていきたいと思います(・∀・)つ

ちなみに、今回購入したのはこちらの商品。

やはり気軽に刈ることができるのが一番のメリットでしょうか( ´∀`)つ

これからの季節、どんどん刈ってきれいに芝を生やしていきたいです(・∀・)つ




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)


おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ