It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

ガーデニング

コストコのガーデンライトが超かわええ!

どうも、まゆおです。


やめてません!!!


家ブログ、



やめてませんよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚≡゚д゚)!!!!!




ブログを始めて早3年半、初めて記事と記事の間隔が1か月以上空いてしまったので存在をアピールしてみました。
そんなん知らんわつー感じですね、どーもすんまそん(′∀`)

4月があまりにバタバタしていたので更新が滞ってしまいましたが、
私がブログを辞める時はキチンとあいさつをしてから辞めますので、どうぞ続けて読んで下すっている読者様!

いらっしゃいましたら(いないと思うけど)、

見捨てないでね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
←キモ



というわけで春ですね!

我が家のアプローチの途中にある花壇も、花がたくさん咲きだしました。
DSC_1984
おっと寄りすぎて花壇の全体像がまったく分からない写真ですな(・∀・)

現在の花壇の様子はこんな感じです。
DSC_2061
やだ・・・どうしよう・・・


(あたいのすね毛のように)ボーボーやないか・・・(・∀・)



なんか、よく分からんうちに花が大きくなってボーボーになりました。
雑草もまぎれて生えているので、緑がわんさかです(′∀`)←おい


にしても本当に、花は見ていると癒されますな。
個人的にはこのお花がもこもこしてて好き。
DSC_2065
名前は忘れた。

イベリスは毎年花を付けてくれるし、かわいいので好き。
DSC_2068

この花も、名前忘れた。
DSC_2063
紫がかわいい。

この花壇には、どうやら一匹のトカゲが住みついているらしく、
手入れをしている時によく見かけます。

トカゲ太くん、と名付けよう。
IMG_1696
おっと前置きが長すぎて眠くなったチワワがいますね。

はいはい本題に入りますよ。



さて今日の話題ですが(・∀・)つ、

我が家の庭に最近導入したもの、それはコストコで購入したガーデンライト!
DSC_1999
これ。

8個入りで2800円ぐらい。
こんな感じで入っておりましたので、
DSC_2000
さっそく取り出して庭の小道脇に打ち付けました。

ゴムハンマーでコンコンと打ち付けました後の様子が、こちら。
BlogPaint
自分の写真を撮ってもらっていると勘違いした3歳児が写り込んでいますが( ´∀`)つ、
小道の脇に3本打ち付けてみました。

見た目はちょっと地味な感じのこのガーデンライト、
実は夜になるとこんな感じで、
DSC_2020
放射状に光が輝いて、

何ともゴージャス.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!


家の東側にも何本か打ち付けてみたのですが、
DSC_2035
こことか。

夜になると結構これが、きれいです。
DSC_2015


ポーチにも打ち付けてみました。
DSC_2022
ライトはある方が、やはりきれいです(*´∇`*)



んが。。。

このコストコのガーデンライトは光の形がとてもきれいですが、
足元を十分照らせるかというとそうではないかな、と。

このライトだけでバーベキューをすることができるほど十分足元を照らしてくれるかというと、

私個人の感想としては、

照らさない。と思います。



なので光の美しさを堪能するライト、て感じでしょうか。

私個人の好みとしては、めちゃ好みですけどね。

夜庭を見ると、砂利のままの庭であることを忘れるぐらいうっとり見てしまいます(´∀`*)←現実逃避



防犯という観点で考えると、もう少しライトは増やした方がよさそうです。

ガーデンライト、もっと探すぞー(・∀・)つ!

・・・ライトが刺さりまくった庭にならないようにしないとねー(; ̄Д ̄)



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)


基礎を隠すにはミニフェンス!

どうも、まゆおです。

こないだUSランドという子供の有料遊び場で、握力を測ってきました。
 BlogPaint
30代半ばにして今更、筋力増える(・∀・)つ

以前測った時は46キロをたたき出しまして、
機械が小川直也氏の声で「男の中の男だなー!」とかほめてくれたんですが(私女子だけど)、

今回は「おしいー!」でした。

ちなみに夫は64キロ。
 BlogPaint

息子は背筋7キロの結果。
DSC_0204 (1)

みんなで筋トレ頑張ります(・∀・)つ←おバカ


さっ、今日は遅々としてなかなか進まない、

我が家のガーデニングのお話( ´∀`)つ

これから寒い時期になりますが、
一応花をなるべく植えるよう努力をしている我が家。

最近あまりブログには載せてませんが、
アプローチ横の花壇は今こんな感じで花が咲いており、
家を出入りするたびに癒されます。
DSC_0239 (1)
いやまあ、お花初心者なんでこんなもんなんですが(((( ;゚д゚)))

いつぞやの記事で、玄関へ向かうアプローチの途中にこんな花壇があるんです!とご紹介したことがあったんですが、
BlogPaint

声を高くして言おう。

ここに花壇があると、

癒されるー(´∀`*)

そして、

手間かかるーε=ε=(;´Д`)

そして、

金かかるー( ゚∀゚)←重要


て感じです。

なんか、私専業主婦なんで2歳児が寝てる隙を狙って花植えてますけど、
花を植えるチョイスが「長く咲くか」と「安いか」なんですよね・・・。←現実的

なかなか植え替える時間が取れなくて、適当です、ほんと・・・( ̄ロ ̄|||)

でも家に入るたびに見ると、やっぱりすごく癒されるので、
私は作って良かったっす.。゚+.(・∀・)゚+


ってここまで全く本題と無関係な話題でもちきりでしたが←おい
もったいないからこのまま進めます(・∀・)つ


さて本題ですが、少し前の記事の中で、
我が家の南東側に位置する謎の空きスペースに木をたくさん植えました!
みたいなことを書いてこの画像を載せた覚えがあるんですけれども、
 BlogPaint
破壊力のあるしょぼさ。

もうね、我が家の庭は通行人の多い歩道に面しているんで、
このしょぼさを毎日多くの住民の方にさらしている状況なんですね( ̄ロ ̄|||)

で、まあ何とかしようと思って、最近テコ入れをしています。

今回はこの部分のテコ入れなんですが、
BlogPaint
この部分に、いつか忘れましたけどラベンダーを植えて、

現在こんなにこんもり大きくなっております。
DSC_0231 (1)
こんもり!

ラベンダーってすごいっすね、
大して世話してないのにでかくなるゥ!←誰

かつて愛知万博が行われたモリコロパークではですね、
現在も週末に色々なイベントが行われておりまして、

そこで買ったでかいじょうろも奥に置いてみました。


・・・でもなんか、

こんだけ木を植えても、


グレー(・∀・)つ


パッと見た感じの印象が灰色。
地面の砂利と基礎のグレーが絶妙にタッグ組んでる。

つーわけで、今回取り出したるは、こちら!
DSC_0233 (1)
ゴムハンマーと、ミニフェンスーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
こちらを、こんこんとゴムハンマーで打ち付けて基礎を隠したら、
DSC_0235 (1)
なんか、雰囲気が(極微量に)明るくなった気がします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

上から見たらこんな感じだった場所が、
 BlogPaint
before。

こんな感じに!
DSC_0237 (1)
うん、あんま変わんねぇ(・∀・)つ

でも、以前土はバークチップで隠すべし!という記事を書いたことがあるんですけど、
→詳しくはコチラ

今回は、

基礎はミニフェンスで隠せ!」です( ´∀`)つ

ちょっと挿すだけで、雰囲気変わりました(まゆお調べ)。


ほら、私のガーデニングは「万人が可能であるノーモルタルの庭造り」ですから(゚∇゚ ;)

・・・なんか「ミニフェンスを三本挿しました」というだけの記事に、

この文字数・・・


すんませんしたー!!


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)


 

おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ