It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

ガーデニング

手押し式手動芝刈り機の使い心地!

どうも、まゆおです。

こないだ息子が「うさたまのおにぎりちゅくって!」と言ってきたので、
うさたまのおにぎりを作ってみました。
DSC_2507
何これ。

うさたまというのは、こないだディズニーランドのイースターフェスで見たウサギの耳が生えた卵のことです。

ちなみに、こんなのもいた。
BlogPaint
ファンキー。

ディズニーランド、だんだん訳分かんなくなってきてますな( ´∀`)つ



さ(・∀・)つ


今回も1か月以上間隔があいての記事更新ですが、しれっと書いていきますよー!

今回は、手押し式の芝刈り機を実際使った感想のお話です。


我が家の庭はあいかわらず砂利なんですけれども、
玄関前の駐車場には若干の芝が植えてあるんですね。
BlogPaint
いつ撮ったのか分からない画像。


で、この駐車場の中を波打つ模様のように入った芝が結構刈るのがめんどくさくてですね( ´∀`)つ←おい

以前は棒の先にクルクルと刃が回りまくる草刈り機のようなものでこの芝を刈ってたんですが、
まぁー刈りづれぇ!つーことで今回買いましたのがこちら。

DSC_2222
手押し式の、手動芝刈り機です( ´∀`)つ

芝刈り機を買うにあたって、電動か手動でかなり迷った我が家。

色々なレビューを見て、やはり電動は芝刈り機本体が重く、そしてコンセントの位置が重要とのことだったので、

メンドクサガリータまゆおとセニョールメンドクサガリーノ(夫)がチョイスしたのは、手動。

これがまた、

軽いw(゚o゚)w 

ただ電動の芝刈り機を実際手にしたことが無いので、どれぐらい違うのかは分からん。←こら


とにもかくにも、実際刈ってみた。
BlogPaint
夫が。

たくさんたくさん、刈ってみた。
DSC_2243

どうですか、夫。
BlogPaint
「楽だね。」

へー( ´_ゝ`)←顔


こちらの芝刈り機、刈った芝はきちんと前のボックスに溜まるので捨てやすい。
DSC_2241

そして芝の長さは、サイドの部分にあるつまみで10mm、15mm、20mm、25mmの4段階で調節して刈ることができます。
BlogPaint

駐車場の細い芝の部分も、楽々刈ることができました。
DSC_2249
これは嬉しい!



大して力を入れなくてもすいすい刈ることができて、満足。
一つ気になることと言えば、芝がとても密集した場所は少し押す力が必要かもしれません。


今回は1度使っただけのレビューなので、何度も使っていくと刃が切れにくくなるなどのトラブルが、もしかしたらあるかもしれない。
またそういうことを感じたら記事にしていきたいと思います(・∀・)つ

ちなみに、今回購入したのはこちらの商品。

やはり気軽に刈ることができるのが一番のメリットでしょうか( ´∀`)つ

これからの季節、どんどん刈ってきれいに芝を生やしていきたいです(・∀・)つ




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

コストコのガーデンライトが超かわええ!

どうも、まゆおです。


やめてません!!!


家ブログ、



やめてませんよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚≡゚д゚)!!!!!




ブログを始めて早3年半、初めて記事と記事の間隔が1か月以上空いてしまったので存在をアピールしてみました。
そんなん知らんわつー感じですね、どーもすんまそん(′∀`)

4月があまりにバタバタしていたので更新が滞ってしまいましたが、
私がブログを辞める時はキチンとあいさつをしてから辞めますので、どうぞ続けて読んで下すっている読者様!

いらっしゃいましたら(いないと思うけど)、

見捨てないでね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
←キモ



というわけで春ですね!

我が家のアプローチの途中にある花壇も、花がたくさん咲きだしました。
DSC_1984
おっと寄りすぎて花壇の全体像がまったく分からない写真ですな(・∀・)

現在の花壇の様子はこんな感じです。
DSC_2061
やだ・・・どうしよう・・・


(あたいのすね毛のように)ボーボーやないか・・・(・∀・)



なんか、よく分からんうちに花が大きくなってボーボーになりました。
雑草もまぎれて生えているので、緑がわんさかです(′∀`)←おい


にしても本当に、花は見ていると癒されますな。
個人的にはこのお花がもこもこしてて好き。
DSC_2065
名前は忘れた。

イベリスは毎年花を付けてくれるし、かわいいので好き。
DSC_2068

この花も、名前忘れた。
DSC_2063
紫がかわいい。

この花壇には、どうやら一匹のトカゲが住みついているらしく、
手入れをしている時によく見かけます。

トカゲ太くん、と名付けよう。
IMG_1696
おっと前置きが長すぎて眠くなったチワワがいますね。

はいはい本題に入りますよ。



さて今日の話題ですが(・∀・)つ、

我が家の庭に最近導入したもの、それはコストコで購入したガーデンライト!
DSC_1999
これ。

8個入りで2800円ぐらい。
こんな感じで入っておりましたので、
DSC_2000
さっそく取り出して庭の小道脇に打ち付けました。

ゴムハンマーでコンコンと打ち付けました後の様子が、こちら。
BlogPaint
自分の写真を撮ってもらっていると勘違いした3歳児が写り込んでいますが( ´∀`)つ、
小道の脇に3本打ち付けてみました。

見た目はちょっと地味な感じのこのガーデンライト、
実は夜になるとこんな感じで、
DSC_2020
放射状に光が輝いて、

何ともゴージャス.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!


家の東側にも何本か打ち付けてみたのですが、
DSC_2035
こことか。

夜になると結構これが、きれいです。
DSC_2015


ポーチにも打ち付けてみました。
DSC_2022
ライトはある方が、やはりきれいです(*´∇`*)



んが。。。

このコストコのガーデンライトは光の形がとてもきれいですが、
足元を十分照らせるかというとそうではないかな、と。

このライトだけでバーベキューをすることができるほど十分足元を照らしてくれるかというと、

私個人の感想としては、

照らさない。と思います。



なので光の美しさを堪能するライト、て感じでしょうか。

私個人の好みとしては、めちゃ好みですけどね。

夜庭を見ると、砂利のままの庭であることを忘れるぐらいうっとり見てしまいます(´∀`*)←現実逃避



防犯という観点で考えると、もう少しライトは増やした方がよさそうです。

ガーデンライト、もっと探すぞー(・∀・)つ!

・・・ライトが刺さりまくった庭にならないようにしないとねー(; ̄Д ̄)



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)



おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ