It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

Web内覧会

リビング大改造!コストコのラグを置いてみる!

どうも、まゆおです。

去年のクリスマスに飾った、ウッドデッキをつたうこの中途半端なイルミネーション&デコレーション。
BlogPaint
半端すぎてブログに書けなかったイルミネーション。

なんとこれ、まだ


そのまんま東(☆゚∀゚)←訴えられるぞ



夜イルミネーションも付けていないのに、そのままの状態で放置されております。

夫よ、早く片付けるのだ。
BlogPaint
夫:「今度やるよ。」

あーたの今度は、世紀末になっても来んわい。


というわけで我が家のイルミネーションが2018年のクリスマスまで持ち越されそうですが、
今日の話題といきましょう。

いやね、あたくし一応家ブログやってますでしょ。

家ブログって、皆さんそろいもそろって素敵インテリアだったりするでしょ。

我が家もその波に乗ろうと思って、家の内覧会をしたときにはこんな感じで、
PAP_0102
一生懸命リビングの写真、良いように撮って載せたよね。
思えばあれはインスタ映えなんて言葉が無いような頃だった。
あたいも白髪が増えるはずだわ!


でもさ、あれから子供が生まれ、犬を飼って。
4歳児やらチワワやらが増えたらおもちゃが増えて、

ラグなんかもジョイントマットに変えちゃってたもんだから、

こんなんなってたよね。
BlogPaint
お目汚し防止に一部モザイクがかかっております。

おっとミトのおケツにモザイクを忘れましたな( ´∀`)つ←いやそこじゃなくて


もーやばいっしょ??

こんなん、絶対載せちゃだめでしょ??←載せたけど

家ブログ、名乗れないでしょ???←名乗っちゃうけど


でも、これがうちの現実。
全世界へ飛んでけー( ´∀`)☆

というわけで、一念発起してリビングのこのごちゃっとしたものを片付けて、
ラグのみにしようという作戦を実施しました。

今回我が家が選んだのは、コストコのラグ。
IKEAのラグと比べて、値段が安かったのとラグの密度が全然違ったので、コストコで購入しました。
IMG_20180201_213232
フカフカで気持ちいい。

確かお値段15000円ほど。
サイズは160センチ×213センチ。

早速、荷物を移動させてラグを敷いてみます。
BlogPaint
敷くなり、4歳児&チワワが大喜び!

こんな感じのリビングになりました。
BlogPaint
チワワがはしゃぎすぎてブレてますな。


息子のおもちゃを全て取り払ってしまったのですが、それではリビングで息子が遊べないので、

ソファの横にこんな感じで、息子用のエリアを作ってやりました。
IMG_20180201_202818
マットが無いと尻が寒かろうと、使っていない玄関マットをしいてやった。

一見トランクのように見えるこのつづらは、IKEAで購入したもの。
息子のよく使うおもちゃを入れてしまってあります。
IMG_20180201_202843
デザインが二段に見えますが、中は仕切りが無く一段しかありません。

このつづらの良いところは、蓋もある程度の強度があるところですね。
たわまないので少し大きめのコースを置くことができます。

息子は机代わりにしてここでおやつを食べたりしています。
秘密基地のようで、嬉しいのだそうです(ただし行儀は悪い)。

結構大きいつづらですが、小さいサイズも売っていたのでそちらも購入。
IMG_20180201_202914
この他に黄色もありました。
ままごとセットなど、ごちゃごちゃしたものをガサっとしまうのにちょうどいいです。


というわけで、
リビングがすっきりした。
BlogPaint
犬が寝ておりますね。


今回我が家はコストコのラグを購入しましたが、
購入したばかりのころは少し薬剤のような匂いがしました。
あと、ほこりが付いていたのか少し寝ころんだ時にかゆかったです。

なので掃除機で何回か吸った後、1日しっかり干しました。
干した後も少し匂いがありましたが、1週間ほど経てば匂いはほとんどしなくなりました。

なので、もし購入される場合は、匂いやほこりに注意です。
アレルギーのある方は、特に注意した方がいいかと思います。


でも、やっぱりこのラグは気持ちいい!

またおもちゃがいっぱいにならないように気を付けよう・・・( -д-)


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

シャンデリア用電球の寿命の、行く末は・・・

どうも、まゆおです。

なんか、多分もっと前のことなんですけれども、


なんとこのアホな家ブログの訪問者様数が、


50万人を突破してましたーーーーーーーーーーーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.!!!!!!




アクセス数ではなく、訪問者様の数ですので、
今まで50万人の家づくりに興味のある方々が訪問してくださった、ということなのですが・・・。


この、アホブログに。

この、アホアホブログに。

私、どぶろく大好き。←何言ってんだ


今では月1でしか更新しておりませんが、
細々と続けてきて良かったなぁと思っております。

少しでも、私の失敗談が、多くの方の家づくりの成功へつながりますように。

あざーーーーっす(^∀^)!!!!!



さて今日もアホブログは通常運転で参ります。

今日はどうやら、我が家のダイニングに吊るされているシャンデリア風の電球が、何か言いたいようです。
BlogPaint
シャンデリア用の電球:「ねえ、ボクのこと書かないの。」

おっと、忘れとったわ…(・∀・)


いやね、以前から私、我が家にあるシャンデリア風の照明の、

「シャンデリア用白熱球の寿命はいかに長いのか(゚д゚)」みたいなことを、
頼まれもしないのにとうとうと書き続けていたわけです。
こんな記事で。


照明にシャンデリア風の照明を吊り下げている我が家。
ダイニングの様子は現在こんな感じでして、
DSC_3969
まるで生活感を隠さない写真。

照明にはシャンデリア用の白熱球を使っているわけです。


でもほら、今ってLEDが主流なんでしょ(・∀・)??←無知丸出し

白熱球の温かみのある電球を使いたいけど、
どれぐらい寿命があるの??と疑問でして、

今まで何度か、取り上げてきたわけです。

そう、まるでネタが無いということを隠すかの如く。



だけどね、今回、ついに、書かせていただきます。

ついに、ついに・・・・・



白熱球(シャンデリア仕様)の寿命がっっっ



尽きましたっっっっ。・゚(゚`Д)゙!!!!!!
BlogPaint
そして大天使となった。



そう、あれは2013年の9月だった。
まだ暑い中、引っ越しをしたんだっけ。

あの時から、毎日毎日暗いダイニングを明るく照らしてくれた、

シャンデリア用電球の豆太郎。←いきなり命名


ありがとう、今まで本当に明るい場所でご飯を食べることができたよ。

キミの照らす灯りがあまりにも美しかったので、
新しく買った電球も、結局白熱球にしたんだよ。
DSC_3965
今度のは、上の部分がきゅっと曲がっててとってもかわいらしい形。
これはこれで、かわいい(´∀`)

ちなみに前の姿はこんなんだったのですが、
PAP_0136
これはこれで、好きな形でした。


ちなみに、我が家が購入したのはこの電球。
お値段の参考に。
ソケットにはサイズがあるので、ご注意ください。


LEDのシャンデリア用電球は試したことがないのですが・・・
もし情報をお持ちの方、お待ちしております(・∀・)



というわけで、
結果、シャンデリア用の白熱球は、

寿命3年と9か月ぐらいで切れましたーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!(たぶん個体差あり)
BlogPaint
豆太郎:「もう3か月も前の話題じゃねぇか。」


ごめん、忘れとった(☆゚∀゚)



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)


おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ