どうも、まゆおです。

最近ちょっとご無沙汰気味でしたこのブログ、お元気にしていらっしゃいますでしょうか(●´ω`●)
私はというとですね、何か運がちょっと今下降気味なんでしょうか??

少し前に乳腺炎(乳が詰まるやつ)で熱が出て以来、

階段からずっこけてケツ打って蒙古斑みたいになるわ、

脱衣所内にある140センチ高の扉で頭を打つわ、

何かとツイてない(・∀・)つ


はらったまっきよったまっっ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!! 


ふう、うる星やつらの桜先生式にお払いをしてみました。
たぶんこれやったって、


何も変わらないでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


皆様も階段にはお気を付けくださいませっ!

おケツ、蒙古斑。
息子(生後9ヶ月)とおそろいの、蒙古斑。
ある意味おケツのアンチエイジング。



さて(・∀・)つ
今日は最近のリビングのご紹介。

一応これも家ブログですので、家の歴史を残しておくためリビングの様子を記録しておきます。
自己満が溢れる記事になる可能性がございますので、あしからず( ´_ゝ`)ノ


去年の9月に引っ越してきた時は、こんな感じだった我が家のリビング。
PAP_0111

我が家は現在夫婦+息子の3人家族ですが、引っ越してきた当初はまだ子供が生まれておらず、
リビングは子供がいる家仕様にはしていませんでした。

が、現在、やはりリビングにベビー布団を置いたり、オムツを置いたり、頭を打っても大丈夫なようにマットを敷いたりと、子供が過ごせるようにどんどん変えていった結果、

我が家のリビングはこんな感じになっております。
DSC_1505[1]
これでも片付けた。


マットを何枚か敷いてるんですけど、
こんなようなの。

あれですね、こういうジョイントマットは、ある程度まとめて最初に買わないとだめですね。
ジョイントマットって似てるようでジョイント部分の形が違うらしく、

近所のホームセンターで中途半端な枚数で買ったものの足りなくなり、買い足そうともう一度ホームセンターに行ったら「在庫無しの上生産中止」と言われ、

何とか同じ型のマットを通販で見つけて買ったものの、まだ足らず。

結果、我が家のジョイントマットは、机の下の部分が、
DSC_1522[1]
若干足りてない。

NOヽ(TдT)ノ!!


あと子供が増えるとおもちゃも増えるし、
DSC_1523[1]
ごちゃっとしている。

あと私全くの盲点だったんですが、


絵本が増えていく。


絵本棚、かわいいのあるんですが、
こういうの。

高い。

何ってお値段が。
しかも置く場所が、我が家にはナッスィング。

なので偶然空いていた電話台の下の部分に、
BlogPaint
とりあえず入ってるの巻。

電話台の下、空いてたんですけどまさかこういう使い方をするとは。
良かった良かった。


あとうちは子供が1人なんですけど、どうしても日中子育てストレスで白目を剥いてくるものですから、
ちょっとだけ心のオアシスを見つけようと、買ってしまいました通販で。

何をかって?
うふふ、

これこれ。
DSC_1488[1]
段ボール箱(´∀`*)♪

あっ冗談です、ぶたないで!


通販で購入して届いたダンボールの中に入っていたものは・・・・


リースです!
DSC_1490[1]

か、かわええハァハァ(_´Д`) ノ


このリースはiichi(いいち)というハンドメイドの作品を購入できる総合サイトの、
atelier Tamさんという方のショップで購入しました。

出してみても、とってもかわいい!

ので、ちょっと寂しかったダイニングの壁に、
BlogPaint

棚を買って、取り付けてみた。
DSC_1509[1]

写真が下手なもので、よく分かりませんな。

もう少しズームアップ。
DSC_1510[1]

・・・ハアハア、かわええ(*´ェ`*)←自己満キタ

棚の上の錆びたポットと造花は雑貨屋で買ってきました。

ゆくゆくはここに写真を飾ったりしよう。
家がどんどん変わっていくのが、楽しみだし、楽しい。


にしてもこんなリース作れるってすごいな。
私もいつか作ってみたい。
DSC_1501[1]
自分の手で作れたらもっと楽しいだろうな。



というわけで、最近のまゆおの生活模様でございました。

今日もうたのお姉さんのプロの仕事を見ながら、
DSC_1506[1]
どういうシチュエーションですか?


がんばろう、と思ったまゆおでしたとさ。

自己満溢れる記事ですんまそん!!

って、いつもか( ´∀`)つ




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)