It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

リビング

リビング大改造!コストコのラグを置いてみる!

どうも、まゆおです。

去年のクリスマスに飾った、ウッドデッキをつたうこの中途半端なイルミネーション&デコレーション。
BlogPaint
半端すぎてブログに書けなかったイルミネーション。

なんとこれ、まだ


そのまんま東(☆゚∀゚)←訴えられるぞ



夜イルミネーションも付けていないのに、そのままの状態で放置されております。

夫よ、早く片付けるのだ。
BlogPaint
夫:「今度やるよ。」

あーたの今度は、世紀末になっても来んわい。


というわけで我が家のイルミネーションが2018年のクリスマスまで持ち越されそうですが、
今日の話題といきましょう。

いやね、あたくし一応家ブログやってますでしょ。

家ブログって、皆さんそろいもそろって素敵インテリアだったりするでしょ。

我が家もその波に乗ろうと思って、家の内覧会をしたときにはこんな感じで、
PAP_0102
一生懸命リビングの写真、良いように撮って載せたよね。
思えばあれはインスタ映えなんて言葉が無いような頃だった。
あたいも白髪が増えるはずだわ!


でもさ、あれから子供が生まれ、犬を飼って。
4歳児やらチワワやらが増えたらおもちゃが増えて、

ラグなんかもジョイントマットに変えちゃってたもんだから、

こんなんなってたよね。
BlogPaint
お目汚し防止に一部モザイクがかかっております。

おっとミトのおケツにモザイクを忘れましたな( ´∀`)つ←いやそこじゃなくて


もーやばいっしょ??

こんなん、絶対載せちゃだめでしょ??←載せたけど

家ブログ、名乗れないでしょ???←名乗っちゃうけど


でも、これがうちの現実。
全世界へ飛んでけー( ´∀`)☆

というわけで、一念発起してリビングのこのごちゃっとしたものを片付けて、
ラグのみにしようという作戦を実施しました。

今回我が家が選んだのは、コストコのラグ。
IKEAのラグと比べて、値段が安かったのとラグの密度が全然違ったので、コストコで購入しました。
IMG_20180201_213232
フカフカで気持ちいい。

確かお値段15000円ほど。
サイズは160センチ×213センチ。

早速、荷物を移動させてラグを敷いてみます。
BlogPaint
敷くなり、4歳児&チワワが大喜び!

こんな感じのリビングになりました。
BlogPaint
チワワがはしゃぎすぎてブレてますな。


息子のおもちゃを全て取り払ってしまったのですが、それではリビングで息子が遊べないので、

ソファの横にこんな感じで、息子用のエリアを作ってやりました。
IMG_20180201_202818
マットが無いと尻が寒かろうと、使っていない玄関マットをしいてやった。

一見トランクのように見えるこのつづらは、IKEAで購入したもの。
息子のよく使うおもちゃを入れてしまってあります。
IMG_20180201_202843
デザインが二段に見えますが、中は仕切りが無く一段しかありません。

このつづらの良いところは、蓋もある程度の強度があるところですね。
たわまないので少し大きめのコースを置くことができます。

息子は机代わりにしてここでおやつを食べたりしています。
秘密基地のようで、嬉しいのだそうです(ただし行儀は悪い)。

結構大きいつづらですが、小さいサイズも売っていたのでそちらも購入。
IMG_20180201_202914
この他に黄色もありました。
ままごとセットなど、ごちゃごちゃしたものをガサっとしまうのにちょうどいいです。


というわけで、
リビングがすっきりした。
BlogPaint
犬が寝ておりますね。


今回我が家はコストコのラグを購入しましたが、
購入したばかりのころは少し薬剤のような匂いがしました。
あと、ほこりが付いていたのか少し寝ころんだ時にかゆかったです。

なので掃除機で何回か吸った後、1日しっかり干しました。
干した後も少し匂いがありましたが、1週間ほど経てば匂いはほとんどしなくなりました。

なので、もし購入される場合は、匂いやほこりに注意です。
アレルギーのある方は、特に注意した方がいいかと思います。


でも、やっぱりこのラグは気持ちいい!

またおもちゃがいっぱいにならないように気を付けよう・・・( -д-)


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)

リビングの現在の様子! ~子供仕様になってきた~

どうも、まゆおです。

最近ちょっとご無沙汰気味でしたこのブログ、お元気にしていらっしゃいますでしょうか(●´ω`●)
私はというとですね、何か運がちょっと今下降気味なんでしょうか??

少し前に乳腺炎(乳が詰まるやつ)で熱が出て以来、

階段からずっこけてケツ打って蒙古斑みたいになるわ、

脱衣所内にある140センチ高の扉で頭を打つわ、

何かとツイてない(・∀・)つ


はらったまっきよったまっっ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!! 


ふう、うる星やつらの桜先生式にお払いをしてみました。
たぶんこれやったって、


何も変わらないでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


皆様も階段にはお気を付けくださいませっ!

おケツ、蒙古斑。
息子(生後9ヶ月)とおそろいの、蒙古斑。
ある意味おケツのアンチエイジング。



さて(・∀・)つ
今日は最近のリビングのご紹介。

一応これも家ブログですので、家の歴史を残しておくためリビングの様子を記録しておきます。
自己満が溢れる記事になる可能性がございますので、あしからず( ´_ゝ`)ノ


去年の9月に引っ越してきた時は、こんな感じだった我が家のリビング。
PAP_0111

我が家は現在夫婦+息子の3人家族ですが、引っ越してきた当初はまだ子供が生まれておらず、
リビングは子供がいる家仕様にはしていませんでした。

が、現在、やはりリビングにベビー布団を置いたり、オムツを置いたり、頭を打っても大丈夫なようにマットを敷いたりと、子供が過ごせるようにどんどん変えていった結果、

我が家のリビングはこんな感じになっております。
DSC_1505[1]
これでも片付けた。


マットを何枚か敷いてるんですけど、
こんなようなの。

あれですね、こういうジョイントマットは、ある程度まとめて最初に買わないとだめですね。
ジョイントマットって似てるようでジョイント部分の形が違うらしく、

近所のホームセンターで中途半端な枚数で買ったものの足りなくなり、買い足そうともう一度ホームセンターに行ったら「在庫無しの上生産中止」と言われ、

何とか同じ型のマットを通販で見つけて買ったものの、まだ足らず。

結果、我が家のジョイントマットは、机の下の部分が、
DSC_1522[1]
若干足りてない。

NOヽ(TдT)ノ!!


あと子供が増えるとおもちゃも増えるし、
DSC_1523[1]
ごちゃっとしている。

あと私全くの盲点だったんですが、


絵本が増えていく。


絵本棚、かわいいのあるんですが、
こういうの。

高い。

何ってお値段が。
しかも置く場所が、我が家にはナッスィング。

なので偶然空いていた電話台の下の部分に、
BlogPaint
とりあえず入ってるの巻。

電話台の下、空いてたんですけどまさかこういう使い方をするとは。
良かった良かった。


あとうちは子供が1人なんですけど、どうしても日中子育てストレスで白目を剥いてくるものですから、
ちょっとだけ心のオアシスを見つけようと、買ってしまいました通販で。

何をかって?
うふふ、

これこれ。
DSC_1488[1]
段ボール箱(´∀`*)♪

あっ冗談です、ぶたないで!


通販で購入して届いたダンボールの中に入っていたものは・・・・


リースです!
DSC_1490[1]

か、かわええハァハァ(_´Д`) ノ


このリースはiichi(いいち)というハンドメイドの作品を購入できる総合サイトの、
atelier Tamさんという方のショップで購入しました。

出してみても、とってもかわいい!

ので、ちょっと寂しかったダイニングの壁に、
BlogPaint

棚を買って、取り付けてみた。
DSC_1509[1]

写真が下手なもので、よく分かりませんな。

もう少しズームアップ。
DSC_1510[1]

・・・ハアハア、かわええ(*´ェ`*)←自己満キタ

棚の上の錆びたポットと造花は雑貨屋で買ってきました。

ゆくゆくはここに写真を飾ったりしよう。
家がどんどん変わっていくのが、楽しみだし、楽しい。


にしてもこんなリース作れるってすごいな。
私もいつか作ってみたい。
DSC_1501[1]
自分の手で作れたらもっと楽しいだろうな。



というわけで、最近のまゆおの生活模様でございました。

今日もうたのお姉さんのプロの仕事を見ながら、
DSC_1506[1]
どういうシチュエーションですか?


がんばろう、と思ったまゆおでしたとさ。

自己満溢れる記事ですんまそん!!

って、いつもか( ´∀`)つ




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)



おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ