It's my small world

トヨタホームで建てる注文住宅を計画し始めて、約1年・・・。2013年9月に無事完成し、引っ越しました。 家のことや日々のこと、趣味のことを書いていきます。

住んだ後の記録

IKEAで棚を買ってみた!

どうも、まゆおです。

来週はぐっと冷える日が続くそうですね。
風邪などには気を付けたいところであります。

我が家は、今のところ割とみんな元気。

夫も、私も元気。息子(3歳)も、今少し風邪を引き始めましたが、まあなんとか。といったところ。

そしてこのチワワのミト。
DSC_4003
ミト:「呼んだワン?」

ミトも、元気です。相変わらず、眠そうな顔。


さてこのミトちゃん、世界一小さい犬種のチワワなのですが、
やはり犬を一匹家で飼おうと思うと荷物が増える。
DSC_4017
犬のおもちゃ&トイレシート。


我が家は多分、子どもに甘い。
子どもに甘けりゃ、犬にも甘い。

ミト用のおもちゃを取り揃えて、なんかすげぇことになってる。
DSC_4014
ミトがぬいぐるみに紛れてますな。


というわけで、このごちゃごちゃしたものを片付けるべく、

行ってまいりました!

愛知県長久手市に新しくオープンした、IKEA。
なんとIKEAでの写真を一枚も撮っていなかったので、

どどんと買ってきたものを唐突にあげてみる。
DSC_4024
中にはかわいらしい棚が入っています。ミト、あーたのではないわよ。


これをですね、えっそえっそと組み立てました。
DSC_4029
なかなかの部品の多さ。

途中、犬や3歳児の邪魔をされながらも、
DSC_4026
振り向けば犬。

組み立て終了!意外にすんなり組み立てられました。(最後は夫がやったけど)
BlogPaint
そしてみんなが集まる。


組み立てたものに、犬のトイレシートやミトの冬服などをしまいました。
DSC_4083
うん、結構丸見えだけど気にしねぇ(・∀・)つ

前に比べて、すっきりした気がします。


だけど、ミトのおもちゃまでは仕舞いきらんかった。
DSC_4087
結局足元に置いてある。

まあでも、ミトのおもちゃはミトの取りやすいところにあった方がいいから、まあいいか。。。


ミトのトイレシートは一日に何回か替えるものだからそばに欲しいし、
トイレシートだけでもすっきり片付けられて良かったです。

ちなみにこの棚、下にキャスターがついているので簡単に移動させることができます。
犬の毛が結構落ちるので、掃除がしやすくて良い。

ミトよ、これであーたのおトイレの準備はばっちりよ。
DSC_4006

トイレでまったりするのは、人間と一緒。



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)



ミニ冷蔵庫のススメ!

どうも、まゆおです。

最近寒いっすね!皆様体調はいかがでしょうか。

我が家は最近家族全員で風邪を引いて、何かだるい・・・と思いながら日々を過ごしてたんですけどね。

30代に突入して何年も過ぎると、ただの風邪でもやたら体がだるく感じるというか、
今回の風邪はちょっと重いな、て思ったんですよ。

2歳の息子はというと風邪は引いてるんですが、
さすがちみっ子、風邪を引いても外で遊びたい遊びたいって超元気なんですよね。

私みたいな体力の無いシラスのような人間は、もうちみっ子の遊びについてくだけで精一杯でね。

熱とか測っちゃって、熱があるって分かったら余計だるくなっちゃうでしょう?

だからね、だるい一日を、あえて体温計で熱を測らず、過ごしたんすわ。

支援センターへ行き、バスに乗り。
一日目一杯息子の遊びに付き合って。

もうあかん!もうだめや!!
しんどい、熱測ろ!!!と思って、

夕方6時ごろですかね、熱を測ったらば、


36.2℃だったYO(・∀・)つ


ど平熱過ぎて、逆に元気出たYO(・∀・)つチェケラッチョ

さっさと測れば良かった。したら、朝すげー元気出たのに。


病は気から( ´∀`)つ
てことで、今日のお話は、冷蔵庫について( ´∀`)つ


我が家には、二階ホールに小さな冷蔵庫を設置しているんですが、
PAP_0220
こんな感じで。

上の画像は入居した当時に撮ったものですね。

あれから3年、どうなったかっつーと・・・。
DSC_3195
薄暗ぇー!

そしてなんか汚ねぇ( ´∀`)つ
トースターでピザ焼いてますな。

2階の冷蔵庫は、入居した当初は実はあまり使われておりませんでした。
1階の冷蔵庫だけでも、こと足りたんです。

でも、最近我が家のこの2階のミニ冷蔵庫は、フル稼働しております。

理由はー・・・・


コストコデビューしたからーーーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!

BlogPaint
久々のまゆ衛門。


現在、このミニ冷蔵庫の冷凍庫は、あの大量売りされているコストコの肉を冷凍するのに役立っています。
DSC_3196
肉を冷凍。

そして、コストコで買った24本入りの缶ビールも、
収納されております。
DSC_1403
いつも冷え冷え。

24本もあると、うちはパントリーにすら入りきらなくてですね(; ̄Д ̄)
キッチン周りにあまり収納が無い我が家では、本当に便利です、ミニ冷蔵庫。

ただ息子が年ごろになったらこの収納はできないっすね・・・
子供部屋の真ん前にあるので、内緒で酒盛りするかもしれませんから。



今まではコストコを知らずに生きてきたので、
あまり利用されなかった第二の冷蔵庫。

夫の実家では離れに2台目の冷蔵庫が置いてあり、日常的に使われていたらしいのですが、
私の実家では置く場所も無かったので使用しておりませんでした。

中の物を管理するのに注意する必要がありますが(私は何を冷凍しているか忘れやすいので)、

収納するのに場所がないから・・・という理由でコストコで購入を断念することが無いです。
ミニ冷蔵庫なので、そこまでスペースが無いんですけどね。
まあそこは、買いすぎないという点でいいかもしれない。

あとおそらく、大人数のお客さんが来るという時にも、飲み物を冷やしたりしておいたりするのに便利です。

あ、うちはまだ来たこと無いっすけど←おい

夫の実家がそういう使い方をしていて、便利なんです。
アイスとかいつもたくさん入ってるんです(・∀・)つ←そして勝手に食うやつ


我が家の場合、ミニ冷蔵庫はあらかじめ大体のサイズを測っておいて、
置く場所を想定してミニキッチンを設置したりしたので、

ミニ冷蔵庫を置くことを最初から計画しながら家造りをしておりました。

最初はあんま使わないな~、なんて思っていましたが、
ここへきてものすごい便利です。

お近くにコストコがあるとか、大人数で何かをすることが多いというご家庭で、

あまり大きな冷蔵庫を置けない、あるいはキッチン周りに十分な収納が取れ無さそうであるという方は、
2台目のミニ冷蔵庫があってもいいかもしれません。

あと2世帯住宅でキッチンが一つであるおうちを建てる予定のご家庭も、便利かもしれないです。


ミニ冷蔵庫、これからもよろしく頼むよ。
BlogPaint
「家電違いだよ。」


ミニキッチンとミニ冷蔵庫について熱く語っている記事は、コチラ

興味のある方は読んでみてくださいませ(・∀・)つ



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ  
にほんブログ村
banner (1)


おすすめ




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ